おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 
 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。

 ​住まいを丁寧に暮らす道具


先日高圧洗浄機で有名な

ケルヒャーさんに訪問してきました!




少しでも楽に掃除を綺麗にしたいと言う

思いがあり、ケルヒャーさんに訪問しましたが、期待通りのお掃除道具が沢山あって

すごいーーーーー感動

私のお悩みはというと

我が家はベランダに水道がありません。

そのためベランダを洗うのは大変!

また窓掃除が嫌いで、毎回を洗うのも大変。

もっと嫌いなのが浴室の鏡の掃除。

長年経つと、鏡に鱗が出てきてしまい、なかなか取れないのが悩みの種でした。

そんな私の悩みを一見解消してくれたのが、ケルヒャーさんのマルチクリーナーとウォーターバキュームクリーナーです。

マルチクリーナーは、水道がなくても

折りたためるタンクの中に水を入れて

低圧で効率よく掃除が隅々までできます!

掃除が終わったらやっぱり考えるのは収納だよね。

タンクたためるし、

ホースも収納できるので、

コンパクトになります。

これには、びっくり‼️

コンパクトなので、

収納する場所にも困りません。

続いてウォーターバキュームクリーナーも

試してみました。

水滴1つ残さず楽にきれいになるので、

これで浴室の鏡の鱗になることもないと思います。また、窓の掃除にも使えるのでとっても便利。

暮らしを丁寧にするために、掃除が楽なグッズを使うことって大切ですね。

早速マンションの我が家でも使うことにしました。

楽にお掃除をしたい方にお勧めなので、ぜひ試してみてください。

本日引越しなので

新居のお掃除道具は

ケルヒャーさんに決めました🤩


よかったら動画みてね!





整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。

整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。

おかげさまで5分で満席になりました。

ありがとうございました。




【𝗥𝗶𝘁𝘁𝗮 𝗦𝘁𝗮𝗻𝘇𝗮整理収納サービス】

お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 




【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


4月27日(土)

10:00〜17:00 

ライクイット東京本社ショールーム


5月25日(土)

10:00〜17:00 

ライクイット東京本社ショールーム




【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピング協会主催


4月29日(月祝日)10:00〜16:00

ハウスキーピング協会2階会議室

代々木上原


■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう


 5月9日(木)10:00〜16:00

オンライン

残り7


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の企業整理収納が学べます。

5月23日(木)10:00〜18:00

オンライン

残り7



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日にオススメお片付けの場所をご紹介!&お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

おかげさまで5分で満席になりました!

ありがとうござました。