おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 
 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です


 ​私の趣味!収納メーカヲタク



振り返ると私は…

部屋が散らかっていた時代から

ずっと収納が好きらしい❤️ww



収納用品だけが好きなんじゃなくて、

商品ができるまでのプロセスや売り方がめっちゃ気になっているらしく!


さまざまな収納メーカーさんを

勝手に分析してきました。



ニトリさんは、北海道から関東に上陸した頃から、じっと見てきました。



無印良品さんは、西友の片隅に店舗があった時代から見てきました。



100円ショップのダイソーさんは、スーパーの入口に露店のようなお店をだし夕方になると車に積んで帰るところから見てきました。



IKEAさんは、1997年娘が誕生してから見てきたんです。


ライクイットさんは、整理収納なりたての頃、ハンズさんで実演販売をしていた時に販売してからずっとみてきました。


towerさんは、山崎実業の時代から見てきました!


いろいろと分析をしていると、

一社だけに偏らず

各社メーカーさんの商品を

組み合わせて使うことが楽しくなり

我が家の収納は、さまざまなメーカさんが

組み合わされて作られています。



今回は、100円ショップで売られているメーカさんの中で、1番オススメな

イノマタ化学さんの「くつ下整理カップM」➕

無印良品さんの「やわらかポリエチレンケース・ハーフ」

IKEAさんの「RÅSKOG」を組み合わせた収納をご紹介!


いろんなメーカさんを組み合わせて収納を考えるのが私の楽しみで趣味でもあります❣️



少し我が家の組み合わせ収納をご紹介しますね!

イノマタ化学さんの「くつ下整理カップM」

無印良品

やわらかポリエチレンケース・ハーフ




IKEA

ロースコグ



みんなピッタリハマるんですよ😊

これが楽しくで(笑)

中身はソファ周りで使うものたち!

息子のお気に入りの収納です!




このような分析が

意外とお客様にご提案する時に役立つんです!


さて、今日も整理収納のお仕事!

楽しんで悔いのない1日を過ごしたいと思います😊


皆様も素敵な1日を!✨


【𝗥𝗶𝘁𝘁𝗮 𝗦𝘁𝗮𝗻𝘇𝗮整理収納サービス】

お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 




【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


3月14日(木)

10:00〜17:00オンライン

残り7


【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピング協会主催


3月2日(土)10:00〜16:00

オンライン


4月29日(月)10:00〜16:00

ハウスキーピング協会会議室2f


■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう

 

只今準備中


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の企業整理収納が学べます。

3月7日(木)10:00〜18:00

オンライン

残り6



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『やる気スイッチの名言』と

お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。


無料説明会募集スタート

4月9日(火)10:00〜12:00

オンラインで開催します!