おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 
 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。

 ​新しい自分をみつけよう



と、決めた撮影でした!

着物を来て、大好きな収納に囲まれての撮影!





会場ご協力いただいたのは

おしゃれな収納メーカーで人気の

Like-itさま

ご協力ありがとうございました😃




しおらしくなれるかな?

性格は、常にしおらしいのですがw

見た目がね、つい天然がでちゃう😆



今回着た留袖には、想い入れがあり

色々と取材ではお話をさせてもらいました!


いつもお世話になっている出版社の編集の方から素敵なお仕事にお声がけいただいて

本当にありがとうございます💓




ヘアーメイクは、しおらしくしてもらい

私じゃないみたい!


カメラマンさんは、いつも私を撮影してくれる方なので緊張しなかったんですが


着物って立ち振る舞いやポーズが整理収納と違うんですよw


膝カックンしなきゃいけないの//


知らなかったww


だんだんと大人になっていくんだなぁ

と嬉しい気持ちでいっぱい✨




𓏸𓂂𓈒ちょっとだけ、おのろけ𓈒𓂂𓏸


出張でマレーシアにいる主人に着物姿の写真を送ったら、すごく綺麗って言ってもらえたからちょっぴり嬉しかった💕


旦那さんは、どうやら私の着物姿が好きらしい(笑)


それでは発売近くになりましたら

ご報告させていただきますね!😍



整理収納のお仕事ではないですが、

素敵なお仕事で夢が一つ叶った瞬間でした。



整理収納は、生活に密着してますから

様々なお仕事と相性がいい。


まだ、自分自身でやれていないこと、

経験できていないお仕事ができるように

今年は、いろんなお仕事に挑戦してみたいと思います✨



皆さんも、今までの形から抜け出して

新しい自分をみつけてね!


お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 




【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


1月27日(土)

10:00〜17:00(対面)

ライクイット東京オフィス会議室(神保町)

残席1


3月14日(木)

10:00〜17:00オンライン


【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピング協会主催

2月12日(月)祝日 10:00〜16:00

ハウスキーピング協会会議室


■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう

 

2月17日(土)10:00〜16:00

ライクイット東京オフィス会議室(神保町) 


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の企業整理収納が学べます。

1月25日(木)10:00〜18:00

オンライン

残り5

3月7日(木)10:00〜18:00

オンライン





◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『やる気スイッチの名言』と

お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。