おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 
 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。


 ​自宅撮影でした


先日、自宅で雑誌の撮影でした!

皆様、毎回我が家まで来てくださり

感謝です❣️

とにかく笑いの絶えない撮影でね、

カメラマンさんと編集の方のボケとツッコミが

半端なくww

⁡笑いが止まらなく目がね

「アメーバーになったの」🦠



雑誌もテレビのみなさん達も、我が家にくる時は、いつも楽しく大笑いしながら撮影される方がおおいのですが、過去1ぐらいの大笑いでした(笑)

よかったら雑誌が発売されたら私の写真もみてね

(笑)

きっと大笑いが伝わると思うww

さてさて我が家は、中途半端な古さの築29年

平成時代に建てた家ですが、

どことなく昭和の終わりのような

平成のような…

パーツパーツが古いんでしょうねww

でも子ども達は、ここを故郷と感じているようで、それはそれで嬉しいようなw

だってね、子ども達が傷をつけた後や、

思春期の時にイライラし壁に八つ当たりした後とか、私にとっては全て思い出の跡が残ってるの。

その跡を見ながら、みんなで笑ってたりw

娘がくれた当時「ごめんなさい」の手紙を読んだりとすごく楽しいのよね。

いつまでこの家があるのかわからないけど、

大切に使って行きたいと思います。

そんな我が家ですから、

整理収納のネタにもならないだろうと思っているわけです。

今回の内容は苦手な方でもできる片づけ方法を我が家で再現していているので我が家がピッタリだったのかも!

きっとその方が、現実的だとおもう!

これからの紙面は、現実的な片づけも必要な時代になったと感じています。

だって、みんな心が一人一人違うから。

無理する時代でもないし。

片付けだって自分の歩幅で行こうよ!

大切なのは、モノを持つということは

使うことを忘れずにいる気持ち。

さぁ、今日はお引越し前のお客様!

整理収納サービスです。

お引越しの整理収納は、誰にも負けませんよ!

Rittaメンバー総出で頑張ってきます。

皆様も素敵な一日を!



インスタグラムもみてね😃

お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 




【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


11月3日(金)祝日

10:00〜16:00(対面)

ライクイット東京オフィス会議室(神保町)




【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピーング協会主催


10月14日(土)オンライン

10:00〜16:00


11月23日(木祝日)対面

ハウスキーピング協会

10:00〜16:00


■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう


10月26日(木)オンライン

10:00~16:00

 

12月14日(木)オンライン

10:00~16:00


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の

企業整理収納が学べます


10月19日(木)オンライン

10:00~18:00

残席5

11月30日(木)オンライン

10:00~18:00



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『やる気スイッチの名言』と

お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。



9月5日(火)10:00〜12:00

おかげさまで募集1分で満席です。

6期の募集は終了となりました。

ありがとうございました。