おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 
 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です


​売上UPしました!


昨年の1月にご訪問し

昨年一年かけてオフィスの整理収納をされ

書類整理まで行った企業様!



しかもデータ移行までし

パソコンの中のフォルダまで

整理収納されたんです


今月のコンサルの時に

一昨年と昨年の売上の推移を発表していただき、


なんとーーー

売上UPしているんです!



これには、嬉しくて

女子中学生のように

「すごい」の連発をしちゃった♫


この年齢で恥ずかしいけどね(てへ)




なぜこちらの企業様がここまで急成長されたか!というと


きれいになってから終わりではなく

下記の5を行動してもらったから!



①社員一丸となり社長みずから進めた

②整理収納を継続してモヤモヤする所も全て 解決し取り組んだ

③目標を決めて社員全員で取り組んだ

④固定観念を捨て素直に学んだ

⑤楽しく話合いながら進めた


これすごい大事!


私の経験上、整理収納を導入するエリアに50人以上いらっしゃる規模だと6割の社員様の意識をかえるのに約3年。


100人を超えてくると軽く5年はかかるんじゃないかな。


片付けは数回の作業で終わりません!

なぜならば確かに瞬間的にキレイになるけど片付けというのは部屋を変えたら

人の意識も変えなきゃ

すぐに元に戻るものだから、

特に職場は家庭より時間がかかります。




1番の近道は、各エリアのリーダーやトップが

自ら意識をかえること!




今回の私の大切な企業様は

トップ自ら行い上記5つを行動されたことによる効果だと考えています。



いま、東北で取り組んでいる大手企業さまも各リーダーがそれぞれ頑張って取り組んでいて意識改善と環境改善をしている状況!


後日ご報告しますね!


さぁ、今の時代の状況をどう乗り切るか!

今こそトップ、リーダーが率先して動き社員と環境の意識を変えて新しい未来に準備しておくべきと感じました!



売上UPされた企業様は、引き続き今年度も継続的にフォローしていきます♫


今年も一年よろしく楽しみましょう!




笑顔が最高❤️


お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 



【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


2/12(日)ライクイット東京オフィス会議室

10:00〜17:00

おかげさまで満席




【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピーング協会主催

★開催日

1/22(日)10:00〜16:00

オンライン


2/23(木)10:00〜16:00

ハウスキーピング協会 3F研修室



■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう

 

1/18(水)オンライン10:00〜16:00

残り6

2/2(木)オンライン10:00〜16:00


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の

企業整理収納が学べます

1/25(木)オンライン10:00〜18:00

残り7



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『オススメお片づけ場所』や

お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!



よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。




プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。


おかげさまで募集3分で満席になりました。ありがとうございました。

4期生説明会募集スタート


2023年1月30日(月)

説明会募集中

10:00〜12:00

募集スタート

13:00〜