こんばんは!
お部屋と心のカウンセラー  Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です


 ​整理収納キャンプ3期生の取り組み


『整理収納キャンプ』

Sandardコース最終日でした!





整理収納キャンプ❗️なんだそりゃ〜って

思うでしょう(笑)




整理収納アドバイザーさん達に

現場体験して学んでもらう講座!

そしてカリキュラム終わったら

卒業生さん達と自発的に勉強会を開いて

学べる講座になっています。


ずっと、同じ内容で学んだメンバーと

学びあえるので

同じ釜の飯を食べるという意味で

キャンプという名前をつけてみました♫


さて、実際のお客様のお家全体を

整理収納し終えた3期生!

お客様の感想をいただきました♫



よかったら読んでみてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーー𓈒𓂂𓏸꙳

全4回を通して、

回数をかさねるごとに

どんどん部屋が使いやすく

アップデートされていき、

最後には見違えるようにキレイになりました! 


アパートの間取りが難しいし、

おしゃれな部屋にするのは無理だな…と

諦めていましたが、

素敵な部屋にしてもらえてとってもしいです!



整理整頓されて部屋がキレイになったので、新しくインテリア雑貨とかも買ってみようかなと、夢が膨らみました✨


自分の部屋を人に見せるというのは、

自分のプライベートな部分を

曝け出すような恥ずかしさがあり、

来ていただく前はかなり緊張していました。




しかし、雑然としている場所の整理をしてもらうたびに、「すみません、散らかってて…」と

モゴモゴしている私に、

「こういう部分って散らかっちゃいますよね〜!」と温かい言葉をかけてくださったので、

安心してお任せすることができました。




また、これまで自分で

「将来この部屋にずっと住み続けるか分からないし、ライフスタイルが変わるかもしれないので、

収納グッズの予算はなるべく抑えたい」

という私の要望も細やかに汲んでくださり、

予算を抑えつつ使いやすく、

見栄えもきれいな収納を心を砕いて提案して下さったこともうれしかったです。




全4回が終了した次の日の朝、目が覚めて部屋を見渡してみると、以前の部屋から生まれ変わった広々とした空間に、これから新しい生活が始まるような、わくわくした気分になりました。

本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー




嬉しい感想でみんなで感動しちゃいました🥺

お客様、ありがとうございました!



さて、来年は4期生が募集されます。

ご興味があるかたは

こちらをご覧ください。


清水幸子ちゃんと二人で運営している

整理収納キャンプ!

きっとキャンプでは熱い感動を学べると思います。



お待ちしております。


※ Ritta  Stanza優しいお部屋のお片付けサービス年内受付終了になりました。ありがとうございました。



お部屋と職場をスッキリ!資格講座のお知らせ 



【大人用整理収納講座】

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

今やっている片付けは正しい片付けですか?

すぐに散らかっていませんか?

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!


2/12(日)ライクイット東京オフィス会議室

10:00〜17:00

残り4




【子ども向け整理収納講座】

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

お子様でもわかりやすく学べる講座です

親子受講をすると割引があります!

ハウスキーピーング協会主催


★開催日


12/26(月)冬休みオンラインで学ぼう!

10:00〜16:00

残り3



■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないとデータ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを学びましょう

 

1/18(水)オンライン10:00〜16:00

残り7

2/2(木)オンライン10:00〜16:00


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は家庭の整理収納と

進め方が違います。どんな職種でも対応できる基本の

企業整理収納が学べます

1/25(木)オンライン10:00〜18:00

残り7



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『オススメお片づけ場所』や

お得な最新情報をお送りしています。



LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!



よかったら、お友達登録してお片付けの

モチベーションをあげてください。




プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!


 ​整理収納キャンプ

整理収納の資格で学んだら

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。


おかげさまで募集3分で満席になりました。ありがとうございました。

4期生説明会募集スタート


2023年1月30日(月)

説明会募集中

10:00〜12:00

募集スタート

13:00〜