おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です


整理収納アドバイザー2級認定講座


オンラインで開催しました✨


素敵な笑顔の受講生様!

正しい片付け方を学び

今までやってきたお片付けのやり方の再確認と

新しい気付きに

更に笑顔満開になられました!

私も嬉しい💕

ご受講ありがとございました😍






さて、オンライン講座ときいて

どのようなイメージをされますか?


一方的に話を聞いている講座?

ラジオのように動画が流れているだけ?


実は、オンライン講座と

動画で学ぶWEB講座は大きな違いがあります!


◉オンライン講座とは

対面と全く同じように、

講師と話しながら講座を進めます。



◉動画で学ぶWEB講座とは

録画された動画をみて学ぶスタイル

講師には質問をその場でできません。



オンライン講座は、

自宅にいながら対面と同じ感覚で参加でき

メリットの多い講座なんですよ!


また、動画WEB講座は録画をみて学ぶ講座!

全く違いますよね!


では、オンライン講座の特徴をまとめました。


①お天気に左右されない

②交通費がかからない

③自宅で参加なので終わったらすぐに実践できる

④少人数なので気楽に受講できる(私の講座の場合)

⑤万が一お子さんの学校が急遽お休みになっても安心


最近は、さまざまな受講体型があるので

自分に合った受講方法をお選びくださいね。



私は、オンライン講座を一度体験したら

こんなに便利なことが世の中にあるんだと

感動したぐらい😃


タブレット、スマホ、PCとWi-Fi環境があれば

どなたでも受講できるので

まだオンラインを試したことがない方は

一度試してみてね( ◠‿◠ )


整理収納サービスも

オンラインでレッスンで受付中!

詳しくはHPをご覧ください。




お部屋と職場をスッキリ資格講座

【子ども向け整理収納講座】

親子で受講しても

2級の資格が取得できます!

■整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座

ハウスキーピーング協会主催


★開催日

6/11日(土)オンライン

10:00〜16:00

7/26日(火)オンライン

夏休み期間

10:00〜16:00



【大人用整理収納講座】

1日受講で今までの片付けへの

考え方が変わり人生が変わります!

■整理収納アドバイザー

2級認定講座

5/19(木)オンライン10:00〜16:00 残り7

6/9  (木)オンライン10:00〜16:00 



■ファイリングアドバイザー講座

データ化と言われていますが

書類整理できないと

データ化を維持できません!

まずは、書類ファイリングを

学びましょう

  

5/26 (木)オンライン10:00〜16:00残り6

6/23 (木)オンライン10:00〜16:00


■企業内整理収納マネージャー講座

職場の片付け方は

家庭と進め方が違います。

どんな職種でも対応できる基本の

企業整理収納が学べます

6/30(木)オンライン10:00〜18:00



◉中山真由美LINE公式アカウント

スペシャル開運日に『オススメお片づけ場所』や

お得な最新情報をお送りしています。

LINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!

よかったら、お友達登録して気持ちの

モチベーションをあげてください。




プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!



 整理収納キャンプ

整理収納をお仕事にされたい方へ

資格でインプットしたら現場で

アウトプットするのが大切です。


整理収納キャンプは

皆さんに現場の経験をしてもらい

整理収納のプロとして活動をバックアップします。

第二期生は満席になりました。

ありがとうございました。