おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。



最近、計測したばかりのサイズを
何㌢だったか忘れることがしばしば…

引き出しなどの
ちょっとしたスペースばかり記憶が飛ぶんです(笑)


自分で
「おーい」っ
ツッコミたくなるぐらい(笑)

年齢かな?と思っていたんですが、
なんと!20代の娘も同じことを言っていて

ホッと安心😮‍💨

していいのかわからないけど
とりあえず20代と同じということでww

そんな話をしながら
解決すべきメジャーを買いに無印へ♫

私たち親子を救った
メジャーがこちら!

印が書き込めるメジャー2.5M♫



鉛筆とフリクションで試してみました!

早速、HBのシャーペンで
スマイルマークを書いてみました。




消しゴムで見事消えちゃった!





次にフリクションの赤0.5で書いてみました!



少し濃い目にかいてみたら
少しだけ跡が残りました。




目印程度なら
両方とも問題ないと思います。


大きさは
5㌢×5㌢こんなに小さくて2.5M
軽いし持ち歩きにも便利♫

最近、私たち親子は
小さいなモノに胸をキュンとさせています♫
なので即決で購入!


そして実は
親子で同じメジャーを持つのが
夢だったのでちょっぴり母は嬉しいのじゃ♫

完全に親子で整理収納脳なのも嬉しい(笑)

だからか、たまに整理収納理論で
議論を繰りひろげぶつかることもあり
そんな話ができるのも、嬉しいのかもしれません。


大学卒業し、
社会人として立派に働き世を知り
色々な方と出会い
いつか立派な整理収納アドバイザーに
なってほしいなぁと思っています。


話がそれましたが
私のように、ちょっとしたサイズを
瞬足で忘れちゃう方!

無印良品さんの印が書き込めるメジャー
オススメです♫

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。


私は、武蔵野市消費生活センター様主催の
お部屋もスッキリ!
『2022年からの整理収納術を学ぶ』を開催します。

2022年から、従来と少し違う角度で
整理について新しい伝え方を
していこうと思います。

今日は、その第一弾!

会場は、10名以下
後の50名以上の方はオンラインで
ご参加いただきます。

今年も満席での開催、ありがとうございます。

いってきます〜


私の人生とお部屋を変えた資格講座

お部屋や職場がスッキリしていると気持ちがいいですよ。消して邪魔にならない資格。

1日受講で一生のスキルを得られます♫


■整理収納アドバイザー2級認定講座

 2/10(木)9:30〜16:00


■ファイリングアドバイザー講座

1/26 (水)10:00〜16:00残席7

2/24 (木)10:00〜16:00残席7

■企業内整理収納マネージャー講座

2/17  (木)10:00〜18:00




◉中山真由美LINE公式アカウント


スペシャル開運日に『オススメお片づけ場所』や

お得な最新情報をお送りしています。


私のLINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録して皆んなでhappyに❤︎





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!