こんばんは。
お部屋と心のカウンセラー
整理収納アドバイザー

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。



突然ですが

整理とは、

使っていない物を『手放す』という意味が

先行しているけど、

全てを捨てると言う意味ではなくてね、


実は、使っていないモノの中には、

思い出の物もありますよね。


心から大切な思いでのモノは

使っていなくても

手放さなくていいんですよ!



整理収納アドバイザー2級講座では、

人は誰でも

自分のモノにはストーリーがあることを

教わります!


今日は、私の思い出の品物をご紹介します。


使っていないけど

婚約指輪と同じぐらい

大切な指輪!



指輪のストーリーは

私が新米ママだった頃の話💍



当時、息子が4歳の時のこと

「ママ、このお店の中にある指輪なんでも買ってあげるから好きなの選んでいいよ」と言って買った指輪なんです。



支払いは、私ね(笑)


これは、死ぬまで持ち続けていると思う。

息子は「そんなこと忘れた」って言っているけど

私は忘れません。


使っていないけど、

子ども達からもらったモノは思い出として

残しています。






水族館で🐟買ったイルカの指輪。



大切だもんね。


フッと感じることがあって、

整理収納していなかったら、

大切なモノまで、どこに行ったかわからなくなり

大事にできなかったんだろうとなぁ〜って

つくづく整理収納の資格をとって

よかったと思います。


私の宝物のご紹介でした。


あなたの宝物はなんですか?


それでは、素敵な夜をお過ごしください。


『整理収納キャンプ』無料相談会のお知らせ


整理収納サービス現場練習&体験講座

2022年スタート!

整理収納オンラインサービスと

整理収納サービス(対面)が実際に学べる講座です。


Basicコース

整理収納オンラインサービス体験

Standardコース

整理収納サービス(訪問)体験

Deluxeコース

BasicコースとStandardコース

SNSスタート講座、講師デビュー講座

フルコース!


【無料相談会日程】

12月20日(月)10:00〜12:00 満席→増席

1月11日(火)10:00〜12:00残席2

1月15日(土)10:00〜12:00満席→増席



中山 真由美『『整理収納キャンプ』無料相談会申込みスタート!』こんばんは。お部屋と心のカウンセラー  Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。今回は、来年度から新しい取り組みをすることになりましたのでご報…リンクameblo.jp


真剣に整理収納で

お仕事したいかた

または、実践してみたい方お待ちしています♫


よかったらお気軽に遊びにきてね!

整理収納キャンプ – Ritta Stanza 中山真由美のお片づけ・整理収納整理収納アドバイザーとして本気でお仕事をしたい方を、実践と座学でプロフェッショナルへと育成します。リンクrittastanza.com


私の人生とお部屋を変えた資格講座

お部屋や職場がスッキリしていると気持ちがいいですよ。消して邪魔にならない資格。

1日受講で一生のスキルを得られます♫


■整理収納アドバイザー2級認定講座

 1/14(金)9:30〜16:00残7

 2/10(木)9:30〜16:00

■ファイリングアドバイザー講座

1/26 (水)10:00〜16:00残7

2/24 (木)10:00〜16:00残7

■企業内整理収納マネージャー講座

 1/19  (水)10:00〜18:00





◉中山真由美LINE公式アカウント


スペシャル開運日に『オススメお片づけ場所』や

お得な最新情報をお送りしています。


私のLINEアカウント登録で

『自然と片づけできてきた!』

『一緒に運気までアップした』の声が続出!


よかったら、お友達登録して皆んなでhappyに❤︎





プチッとお片づけYouTubeチャンネル

地味に更新中。ご覧いただけると嬉しいです!