おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー 

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。



2021年も半分が過ぎ

あっという間に夏がきましたね!




夏になると何故かワクワクして

早起きになる私…




特にいいお天気だと余計…



今も、お天気を見てワクワクしながら

ブログやインスタの文面を考えておりますww




さて、先日ファイリングアドバイザー講座が

楽しく開催されました!




今回も受講生さまから

暖かい言葉をいただきましたので

ご紹介します。


𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼

楽しく学べました!

まずは家の書類からスタートします!

𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼𓍼


講座中の受講生さん達は、

どんどん知識を吸収されていくんです。




もーー私は、

受講生さんの学ぶ姿を見ているだけで

自分のことのように嬉しくて仕方ない!





また今月もファイリングができる

カッコいい方々誕生したんだとおもうと

鳥肌もんです!





私が毎回ファイリング講座を開催していて

ヒシヒシと感じることなんですが…





ファイリングは、

すごく難しく…

片づけが得意な方がすること…



そんなふうに思っている方

いるんじゃないかな?




それって

自分が勝手に

難しく考えているだけかもよ ᵕ•ᵕ

と、お伝えしておきましょう♪




まさか!!と、おもう方は 

ファイリングシステムの基本を一度学んでみて!




あー

そういうことなんだって

すぐに分かるとおもうから!




ファイリングが大嫌いな私も

騙されたと思って学んでみたら

あら不思議、

ファイリング好きになってしまったわけです。



特にファイリングは、

独学だと限界があるかも。





お好きな方も

苦手な方も

ファイリングを

何故しなければならないのか?

原点を考えてみるといいかもしれません。





私の講座では、わかりやすく

噛み砕いてお伝えしていますので

安心して学べます。




楽しくファイリングを学びたい方は

お待ちしていますねウインク


次回は

8月19日(木)10:00〜16:00




9月までの認定講座日程の

お申し込みこみがスタートしました!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納講座情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年は、家庭と職場
どちらの片づけも好きになろう♫
オンラインなので全国から参加できます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散らかりにくい部屋は心の余裕がうまれます
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★

☑︎モノが手放せない
☑︎収納方法がわからない
☑︎捨てたのに…部屋がなんとなく雑然としている
☑︎今の仕事に活かしたい
☑︎整理収納の仕事したい

1日受講で全て解決!

8/ 4  (水)10:00〜16:00残席5
9/15 (水)10:00〜16:00残席7



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の環境を整えて働き方改革!
『企業内整理収納マネージャー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎職場環境を変えたい
☑︎5S担当になったけど、上手く導入できない
☑︎経営者の方
☑︎総務 経理担当の方
☑︎企業の整理収納に特化したい

7/21 (水)10:00〜18:00 残席7
8/25 (水)10:00〜18:00
9/25 (水)10:00〜18:00

※6月より講座が新しくなりどなたでも受講することが
できるようになりました。
2級を取得していなくても1級を受講することが
できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイリングができる人はカッコいい
『ファイリングアドバイザー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★こんな方にオススメ★
☑︎家、職場のファイリングが苦手
☑︎電子化にする前に書類を整えたい
☑︎自己流のファイリングを見直したい
☑︎ファイリングのお仕事をしたい
☑︎子供にファイリングを教えたい

8/19   (木)10:00〜16:00残席7
9/23   (木)10:00〜16:00





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!

運気アップバック
Ritta Carry発売中♫