こんにちは。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。



最近…

子供達が親元から離れていくのを痛く感じます( ; ; )


ちょっぴり寂しそうにしていたら

旦那さんが

「少しは子離れしなよ」と一言…


そーだよね…

子離れしなきゃいけない。


そう思いながら、息子の青春でもある

サッカーボールとラグビーボールを

ボーっと眺めながら


このボールは、息子の青春でもあるけど

旦那さんと私の青春でもあると

気が付きました。





このボールは、大切にしていこう。

そしてラグビーの精神も忘れずに進もう。


心にグッとくる大切な人モノは大切に!

モノの目利きになろう

整理収納は、それが一番大切な力だと思います♫




9月までの認定講座日程の

お申し込みこみがスタートしました!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納講座情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年は、家庭と職場
どちらの片づけも好きになろう♫
オンラインなので全国から参加できます!

講師歴14年 
家庭と職場の整理収納を得意とし
14年間連続、毎月雑誌に掲載されるなど
業界のトップランナーとして活動中。
受講生様からは、『わかりやすい』の声が多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散らかりにくい部屋は心の余裕がうまれます
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★

☑︎モノが手放せない
☑︎収納方法がわからない
☑︎捨てたのに…部屋がなんとなく雑然としている
☑︎今の仕事に活かしたい
☑︎整理収納の仕事したい

1日受講で全て解決!

6/10 (木)10:00〜16:00残席1
7/ 9  (金)10:00〜16:00残席7
8/ 4  (水)10:00〜16:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の環境を整えて働き方改革!
『企業内整理収納マネージャー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎職場環境を変えたい
☑︎5S担当になったけど、上手く導入できない
☑︎経営者の方
☑︎総務 経理担当の方
☑︎企業の整理収納に特化したい

6/23 (水)10:00〜18:00 残席7
7/21 (水)10:00〜18:00 NEW

※6月より講座が新しくなりどなたでも受講することが
できるようになりました。
2級を取得していなくても1級を受講することが
できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイリングができる人はカッコいい
『ファイリングアドバイザー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎家、職場のファイリングが苦手
☑︎電子化にする前に書類を整えたい
☑︎自己流のファイリングを見直したい
☑︎ファイリングのお仕事をしたい
☑︎子供にファイリングを教えたい

6/17   (木)10:00〜16:00
6/26   (土)10:00〜16:00残席7
7/16   (金)10:00〜16:00
8/19   (木)10:00〜16:00
9/23   (木)10:00〜16:00





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!

運気アップバック
Ritta Carry発売中♫