おはようございます
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。


今日は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。


なぜが4時から起きている私…


講座の日は特に朝から準備しています!


家族が起きる前から

ゴソゴソと家事を済ませ

ゆっくりと日の出を見て

心を落ち着かせて

受講生さまをお迎えするなが日課。



この時間は結構すきな時間なんです。


スッキリとしたお部屋で

朝食にナッツサラダを食べて

アロマで癒されながらすごしていると

お金には変えられない豊かさを感じます。



「よく足りるの?」と聞かれるけど

あまりお腹いっぱいだと集中できないので

これぐらいがちょうどいい!



でね、ゆったりしていると

そのうち家族がおきてきて

慌ただしい日常に変化するんです…

これも私の生活の一部。


これはこれでいいよね〜



そして!

今日は、新テキストでの講座開催の日でもあるから

余計落ち着かせています!


左側、新テキスト

右側、旧テキスト



長年使ってきたテキストから変わるって

少し寂しい気もするけど

新たな気持ちで講座開催します!


皆様も素敵な一日を!



7月までの認定講座日程の

お申し込みこみがスタートしました!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納講座情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年は、家庭と職場
どちらの片づけも好きになろう♫
オンラインなので全国から参加できます!

講師歴14年 
家庭と職場の整理収納を得意とし
14年間連続、毎月雑誌に掲載されるなど
業界のトップランナーとして活動中。
受講生様からは、『わかりやすい』の声が多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散らかりにくい部屋は心の余裕がうまれます
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★

☑︎モノが手放せない
☑︎収納方法がわからない
☑︎捨てたのに…部屋がなんとなく雑然としている
☑︎今の仕事に活かしたい
☑︎整理収納の仕事したい

1日受講で全て解決!

5/12 (水)10:00〜16:00残席4
6/10 (木)10:00〜16:00残席4
7/ 9  (金)10:00〜16:00残席7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の環境を整えて働き方改革!
『企業内整理収納マネージャー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎職場環境を変えたい
☑︎5S担当になったけど、上手く導入できない
☑︎経営者の方
☑︎総務 経理担当の方
☑︎企業の整理収納に特化したい

5/20 (木)10:00〜17:00
6/23 (水)10:00〜18:00 NEW
7/21 (水)10:00〜18:00予定NEW

※6月より講座が新しくなりどなたでも受講することが
できるようになりました。
2級を取得していなくても1級を受講することが
できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイリングができる人はカッコいい
『ファイリングアドバイザー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎家、職場のファイリングが苦手
☑︎電子化にする前に書類を整えたい
☑︎自己流のファイリングを見直したい
☑︎ファイリングのお仕事をしたい
☑︎子供にファイリングを教えたい

5/26 (水)10:00〜16:00残席6
6/17 (木)10:00〜16:00
7/16 (金)10:00〜16:00





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!

運気アップバック
Ritta Carry発売中♫