おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)中山 真由美です。



昨日は、子ども日でしたね。


皆さんの1日はいかがでしたか?


我が家は、娘が一人暮らし

息子は自宅にいます。



子ども達が小さなときは

お出かけたり

バーベキューしたりして楽しんでいたのに

大きくなると

親に付き合ってくれることなんて

滅多にない…



買い物に出かけたら

小さなお子さんを連れた家族が

楽しそうに歩いているのをみて

ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃった。



それでも、何か楽しもうと考えたあげく

夕食メニューは

全て息子の大好物をにして喜ばそうと計画!


たまたま息子が家にいたのでよかった( ◠‿◠ )





そのメニューは

洋食屋さんのハンバーグ

えびとマッシュルームのアヒージョ

クラムチャウダー


アヒージョは旦那さんがつくり

ハンバーグは私♪


アヒージョとクラムチャウダーの写真がないのは

できた瞬間から息子が食べてしまったから(笑)

残念…



スペシャルメニューです!!!



そして息子には、好きなハンバーグの固さがあって

ここポイントなんです。



めちゃめちゃ肉肉しい感じが好みだから

毎回我が家のハンバーグは

しっとりではなく

肉肉しいハンバーグ(笑)


ここ外せません!



感想は「美味しい」と

もくもくと食べていました。



もう大学生だから

喜ぶとかはないけど

美味しいといって黙々と食べるのは

ちょー美味しいよのサイン


完全に親の満足なんですが

大成功でした!



でも、寂しいことに

息子は、その後すぐに走りに行ってしまった…


そして残された旦那さんと私は

子どもの日にこじつけてワインで乾杯。



子どもが大きくなると

こんな感じでしょうね。



兜もいつまで飾れるのかな?

今日、しまいます。

また一年後ね兜さん






プチっとYouTubeがアップされました!

今回は長いLANケーブルの収納についてです!

よかったらご覧ください。


在宅勤務の方へ!PC周りの配線をスッキリまとめる簡単グッズ!今回は、我が家で使っている30mある長いLANケーブルをまとめる収納グッズと複数ある配線を簡単にスッキリ見せる収納グッズのご紹介です。この時代ならではのお悩みではないでしょうか?よかったら隠す収納と定位置管理について参考にしてみてください。(動画で使っている収納グッズ)①長いLANケーブルで使用したグッズ・無印良...リンクm.youtube.com




7月までの認定講座日程の

お申し込みこみがスタートしました!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納講座情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年は、家庭と職場
どちらの片づけも好きになろう♫
オンラインなので全国から参加できます!

講師歴14年 
家庭と職場の整理収納を得意とし
14年間連続、毎月雑誌に掲載されるなど
業界のトップランナーとして活動中。
受講生様からは、『わかりやすい』の声が多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散らかりにくい部屋は心の余裕がうまれます
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★

☑︎モノが手放せない
☑︎収納方法がわからない
☑︎捨てたのに…部屋がなんとなく雑然としている
☑︎今の仕事に活かしたい
☑︎整理収納の仕事したい

1日受講で全て解決!

5/12 (水)10:00〜16:00残席4
6/10 (木)10:00〜16:00残席4
7/ 9  (金)10:00〜16:00残席7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の環境を整えて働き方改革!
『企業内整理収納マネージャー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎職場環境を変えたい
☑︎5S担当になったけど、上手く導入できない
☑︎経営者の方
☑︎総務 経理担当の方
☑︎企業の整理収納に特化したい

5/20 (木)10:00〜17:00
6/23 (水)10:00〜17:30
7/21 (水)10:00〜17:30予定

※ 整理収納アドバイザー2級講座後にすぐに受講OK


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイリングができる人はカッコいい
『ファイリングアドバイザー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎家、職場のファイリングが苦手
☑︎電子化にする前に書類を整えたい
☑︎自己流のファイリングを見直したい
☑︎ファイリングのお仕事をしたい
☑︎子供にファイリングを教えたい

5/26 (水)10:00〜16:00残席6
6/17 (木)10:00〜16:00
7/16 (金)10:00〜16:00





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!

運気アップバック
Ritta Carry発売中♫