おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。



いつも必要な書類をすぐに見つけられず
探している方いませんか!


今日は、書類の悩みについてまとめてみました。

☑︎どこに何があるかわからない
☑︎分類の方法がわからない
☑︎ファイル用品がみんならバラバラ、
 何を買っていいの?
☑︎この書類いつまで残しておけばいい?
☑︎ファイリング方法が知りたい



皆さんの悩みを
ファイリングアドバイザー認定講座
1日受講で解決します!


実は、元お片付け大嫌いな私…

当時の私は…

何事もいつも後回し
書類は、まとめて紙袋にいれて床置き
パソコン内のデータとりあえず新しいフォルダ作り
その中に入れておく→探せない…


私みたいにファイリングが苦手な方は、
パソコン内、スマホ内のデータ
バラバラになってしまう傾向があります!
一見別物に見えるけど
書類ファイリングと
データはリンクしているんです。



こんな私でも
ファイリングアドバイザー講座を受講してから
ファイリングにハマるぐらい大好きになったの!


これには驚き!!


また、世の中も電子化に向けて
どんどん加速していますよね。

私達の時代は、紙からデータに移行する
とても大切な時期をすごしているんです!
紙とデータ両方管理しないといけない
時代なんです。


では、この時代のなみにのるには
どうしたらよいか?

データ整理は
ファイリングシステムが基本!
解決策は、正しいファイリングシステムを学ぶ事!





私が開催する今月の
ファイリングアドバイザー講座は
2月24日(水)10時から16時

【対象者】
ファイリングを学びたい方ならどなたでもOK!
1日受講でファイリングの資格が取得できます。

【特典】
バーチカルファイリング小物グッズをプレゼント!





ファイリングを学ぶとこんなメリットが!
人生がスマートになりシンプルな生活になります。
探し物しなくなり、無駄な時間がなくなります。


皆さんも必要な書類が
すぐに取り出せる生活に変えてくださいね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納講座情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年は、家庭と職場
どちらの片づけも好きになろう♫
オンラインなので全国から参加できます!

講師歴13年 
家庭と職場の整理収納を得意とし
13年間連続、毎月雑誌に掲載されるなど
業界のトップランナーとして活動中。
受講生様からは、『わかりやすい』の声が多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散らかりにくい部屋は心の余裕がうまれます
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎片付けが苦手な方
☑︎片付けをもっと極めたい
☑︎仕事に活かしたい
☑︎整理収納の仕事したい
☑︎自分の部屋を綺麗にした

3/11 (木)10:00〜16:00  座席6
4/15 (木)10:00〜16:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職場の環境を整えて働き方改革!
『企業内整理収納マネージャー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎職場環境を変えたい
☑︎5S担当者の方
☑︎経営者の方
☑︎総務 経理担当の方

2/19 (金)10:00〜17:00 残席5
3/19 (金)10:00〜17:00
※整理収納アドバイザー2級受講後
すぐに受講できます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイリングができる人はスマートな人
『ファイリングアドバイザー認定講座』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ★
☑︎家、職場のファイリングが苦手
☑︎電子化にする前に書類を整えたい
☑︎自己流のファイリングを見直したい
☑︎ファイリングのお仕事をしたい

2/24 (水)10:00〜16:00
3/26 (金)10:00〜16:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!

運気アップバック
Ritta Carry発売中♫