こんにちは!
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


「今月は、目まぐるしく1日がすぎるね〜」って
と旦那さんに話しかけたら

「いつもじゃん」

そーかもしれない…
ここからは完全に私のつぶやき

これは…あかん。
忙しいのはあかん。

リモートワークって
止めどなく仕事できちゃう。

しかも、リモートで打ち合わせしてから
次の打ち合わせは、外出とかなると
めっちゃハードになるんですよね。


前よりスケジュール管理が
難しくなった気がしたので
今朝から手帳をみて
見直しをしていました!



今日のスケジュールは、
9時半から1件約2時間半の予定。

終わったら外出の別の打ち合わせ

帰宅してしてからリモート打ち合わせ。
1日のスケジュールをコーヒー飲みながら
眺めていました。


もちろん家族の朝ごはん、
昼ごはんの支度もしてる。





あれ?
やっぱり、なんだか私だけが忙しいし
やること満載だなぁ。


これは、これでいいのか?
さっきも「お昼食べたかな?」と思うぐらい
家を飛び出してきて、駅までダッシュ!
そして電車に飛び乗ったけど…

毎日こんなでいいんかい?
そこに愛はあるんかい?ww

まぁ、そーなるよね。

昨年12月から、そんな感じで
今年に入り緊急事態宣言になり
昨年より、リモートと対面のしごとがミックスされ
スケジュール立てるのが難しくなったわけです。
完全に自分のミス。


2月からのスケジュールは、
しっかり時間管理をして
進めたいと誓った私でした。


皆さんも時代にあったスケジュール管理を
心掛けてくださいね。


整理収納講座は、
学んだ直後からすぐに日常で使えます。
講座の予定は
下記に掲載しています。
↓↓↓↓↓
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
 
 
 
散らかりにくい部屋は
心の余裕につながります
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
大人気の講座。

私の講座は、片づけの悩みが
スッキリすると言われている
楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
2/12  (金)10:00〜16:00
3/11  (木)10:00〜16:00
4/15  (木)10:00〜16:00

 
 
 
 
職場環境のリセットで
生産性アップをねらっていこう!
 
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※対象者:整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者
既に資格を持っている方対象。
※上記資格をお持ちでない方は、2級未受講者用を
受講ください。

職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
【募集中】
2/19 (金)10:00〜17:00
 
 
 
ファイリングは
あなたの人生を変えます!

職場の悩みは、書類とPC内の整理がダントツでNO1
ファイリングシステムの基本を学び
悩みを解決しましょう!

■ファイリングアドバイザー認定講座
1/29  (金)10:00〜16:00   明日開催
2/24  (水)10:00〜16:00
3/26  (金)10:00〜16:00



『整理収納アドバイザーを
お仕事にしたい方の
お悩み相談室』〜真由美の部屋〜

1月30日(土)
10時〜11時半
※大変ご好評で満席になりました。
ありがとうございます😊
詳しくは、こちらをご覧下さい。


プチッとお片づけYouTube
チャンネル!

11月27日(金)
主婦と生活者さんから
『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!