おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


昨晩の夕食は、

ネバネバ丼!

山芋、オクラ、納豆、
辛子明太子、温泉卵を入れて
できあがり💞





旦那さんが作ってくれたんです♫


ありがとう🍚


日々の幸せに感謝です❤︎


「ありがとう」の言葉を
どうやって旦那さんにつたえたらいいか。


私は、伝え方が下手なので
昨日は、心を込めて
伝えてみました☺️


でもね、上手く言えないのよね〜
身内には。


ブログじゃ、
「ありがとう❤︎」って
簡単に書けるけど…


私なりに工夫して伝えてみたよ。
こんな感じ。

旦那さんが外に出かけたタイミングで
急いで部屋を散らかし
私が死んだふりをする。

帰宅した旦那さんがそれを見て驚く

その後に「死んでません〜」
「いつもありがとう」って言う。


確か、数年前に榮倉奈々さんが
出演されている映画
「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています」が
ありましたよね!

その映画が好きで
真似をしたくなったんです。

結局すぐにバレましたけどね。

その時の旦那さんは
「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています」
の歌を歌ってました。


と、言うことで
私なりの伝え方で
伝えてみたわけですが
きっと伝わっと思います♫


皆さんの伝え方があれば
よかったら教えて下さいね♪


今日も、枠にハマらず
自分らしく過ごしましょう!


捨てるの苦手さん〜
よかったら
新刊の「捨てない片づけ」よんでね。
整理収納アドバイザーさん
捨てられない方のお家に伺った時の参考に
してみてください。
ブログ最後に本のYouTubeの紹介があります。





整理収納講座は、
学んだ直後からすぐに日常で使えら資格!

講座の予定は
下記に掲載しています。
↓↓↓↓↓
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
 
 
散らかりにくい部屋は
心の余裕につながります
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
大人気の講座。

私の講座は、片づけの悩みが
スッキリすると言われている
楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
1/20  (水)10:00〜16:00
2/12  (金)10:00〜16:00

 
 
 
 
職場環境のリセットで
生産性アップ!
 
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※対象者:整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者
既に資格を持っている方対象。
※上記資格をお持ちでない方は、2級未受講者用の日程に受講ください。

職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
【募集中】

1/27  (水)9:30〜18:002級未受講者用]
2/19 (金)10:00〜17:00
 
 
 
ファイリングは
あなたの人生を変えます!

職場の悩みは、書類とPC内の整理がダントツでNO1
ファイリングシステムの基本を学び
悩みを解決しましょう!

■ファイリングアドバイザー認定講座
1/29  (金)10:00〜16:00
2/24  (水)10:00〜16:00
3/26  (金)10:00〜16:00



『整理収納アドバイザーを
お仕事にしたい方の
お悩み相談室』〜真由美の部屋〜

1月30日(土)
10時〜11時半
※大変ご好評で満席になりました。
ありがとうございます😊
詳しくは、こちらをご覧下さい。


プチッとお片づけYouTube
チャンネル!

11月27日(金)
主婦と生活者さんから
『捨てない片づけ』が発売されました!
よかったからご覧ください!

かんたん片づけ術もリニューアルされ発売中!