おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


今日は、ファイリングについて。
家のファイリングどうしていますか?

整理収納のプロでも
ファイリングは…
少し苦手…
そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな私もその1人だったんです(笑)
なぜできなかったのか…

ファイリングアドバイザー認定講座を受講してから
「なるほどー」目から鱗!
やっと苦手から好きになったわけですが
ファイリングって
「学ばないとできないことなんだなぁ」と
痛感しました!


そもそも、ファイルにも色々な種類があります。
どれを使えばいいの?

そこからわからない…

これはよく見るファイルですね。

これも見たことがある!




では、どっちを使えばいいの?

私は、そこから学べた
ファイリングアドバイザー認定講座で
救われたんです!

意外と私と同じの方は
いらっしゃるんじゃないかな!


と、いうことで、
今回は、家のファイリングについて
コラムをビジネスジャーナルで掲載させていただきました。よかったらご覧くださいね。



これから電子化が進むと思います。
電子化になっても
ファイリングシステムの基本がわからないと
データを崩すことに!

ファイリングを学んで
カッコいい人になってみませんか?
ファイリングアドバイザー認定講座の日程は
下記になります。

↓↓↓↓↓
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
 
ファイリングの基本を学び
スマートな人生にしませんか?
 

■ファイリングAD認定講座
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫
 
12/23(水)10:00〜16:00
1/29  (金)10:00〜16:00
2/24  (水)10:00〜16:00
3/26  (金)10:00〜16:00

 
★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
整理収納の資格で
新しい人生をスタート!
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
1/20  (水)10:00〜16:00
2/12  (金)10:00〜16:00

 
 
 
 
職場環境のリセットで
運気アップ!
 
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
12/15 (火)10:00〜17:00申し込み終了
02/19 (金)10:00〜17:00


NEW
企業内整理収納MG
2級未受講者用 講座
整理収納アドバイザーの資格がなくても
誰でも受講でき、整理収納アドバイザー2級も学べる
お得な講座です!
2級、BAVをすでにお持ちの方も受講ok!
受講料は通常価格になり値下がります。

■企業内整理収納マネージャー認定講座

 1/27  (水)9:30〜18:00
 
 
 
ファイリングできる人は
カッコいい
■ファイリングアドバイザー認定講師

12/23(水)10:00〜16:00
1/29  (金)10:00〜16:00
2/24  (水)10:00〜16:00
3/26  (金)10:00〜16:00


11月27日(金)
主婦と生活者さんから
『捨てない片づけ』が発売されます!
よかったからご覧ください!