こんにちは。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。
 
 
今日は、お知らせです!
 
20201116日(月)

『全部わかる!片づけ収納のプロの仕事~片づけ整理収納のプロ名鑑vol.1

1,000円(税別)が発売されます!

 

発売にちなんで

 
テレビでお馴染みの、
白い服のおじさん収納王子こと
JCOの代表理事である、
日本収納検定協会代表小島弘章さんと
YouTube生ライブ配信
決まりましたのでお知らせです♪
 

 
 
日程:11月11日(水)
時間:20:00から
 
「JCOチャンネル」
「収納王子コジマジックちゃんねる」
「プチッとお片づけチャンネル」
 
3チャンネルで同時配信します!
 
小島さんいわく、
11月11日はポッキーの日らしい笑
 
ポッキーをくれるか、くれないか
当日のお楽しみですね♪
 
ちなみにイチゴポッキーが好きですと、
SNSで伝えておこう。
 
 
前回は、ダンディで素敵な、かたづけ士のスッキリ・ラボ代表小松易さんが登場されていました!
よかったらご覧下さい▼
 

 
それでは、11月11日(水)20時から
お家で楽しくご覧くださいね!!
 
プチっとお片づけチャンネルにて同時配信!!
 
今月の講座の予定は
下記に掲載しています。
↓↓↓↓↓
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
秋から学ぶ!🌰
認定講座が大人気!
 
ファイリングの基本を学び
スマートな人生にしませんか?
 
■ファイリングAD認定講座
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫
 
11/26(木)10:00〜16:00
12/23(水)10:00〜16:00
 
★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
整理収納の資格で
新しい人生をスタート!
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
11/12 (木)10:00〜16:00 残先6
12/10 (木)10:00〜16:00
 
 
 
 
職場環境のリセットで
運気アップ!
 
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
11/20 (金)10:00〜17:00
12/ 4  (金)10:00〜17:00
12/15 (火)10:00〜17:00
 
 
 
 
自分と衣類を大切にして
ついてる自分に変身!
 
素材を考えた衣類の整理収納のお勉強会を
オンラインで開催する事にしました♫
 
日程:11/17 (火)
時間:10:00〜11:00 残席5席
場所オンライン(全国どこからでも)
 
🌿こんな方におすすめ!
お片づけ初心者の方
整理収納をスキルアップしたい方
中山と一緒に楽しく学びたい方
どなたでもお気軽にご参加下さい。
 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介

 

 

 

メディア実績はこちら★をご覧下さい。