おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。

昨日は、、旦那さんのおばあちゃんのお誕生日🎉

88歳

米寿のお祝いをする為に千葉の野田にある

『Kanza dining』へ。


とても素敵なお店でした。


自家農園で取れた野菜を生かした創意工夫された

懐石料理だそうです!



看板がないのでナビ通り行っても迷ちゃうぐらい
民家の中にあるので、
もし行かれる方がいらっしゃったら
気をつけて行って下さい。

前菜から心をグッと突き刺す美味しさ!
お出汁の味がしっかりありながら
薄味なんです❤︎



既にこの辺りでテンションあがってまして。
なぜかというと、ツマが茗荷の千切りなんです!

これは最高にお刺身と合いますねー



さらに、栗の🌰スープ!
中に小さな白玉が入っていて美味しすぎる!



これだけで満足なのに、
メインがこちら。

右側のコロッケ、実はじゃがいもではなく
枝豆と豆だけでできたコロッケなんですよ!

初めて食べたショッカン!
フグヒレもあり海の幸と野菜だけで
こんなに満足な気持ちになるなんて〜




〆の雑炊で
完全にしまりました!



今回ケーキカットはおばあちゃん🍰👵

手が震えないでカットができたので
みんなで拍手〜




取り分けてくれた写真▼



私達は、胡蝶蘭ゴールデンエイジをプレゼント!
おばあちゃんはお花が大好き💕
米寿にちなんで黄色の胡蝶蘭を
プレゼントしました。


みんなで涙涙←嬉し涙
本当に素敵な会でした。

企画してくれたのは、いつもおばあちゃんを
面倒みてくれている旦那さんのおばさん♪


毎日大変だと思います。
ですので、昨日は一番嬉しそうでした。
いつもありがとうございます😊


さて、本日は整理収納作業へ行ってきます。
またお客様の喜ぶ笑顔を見て
沢山の感動をいただいてきます。

皆様も素敵な1日をお過ごしください。





今月の講座の予定は
下記に掲載しています。
↓↓↓↓↓

[Ritta Stanzaからのお知らせ]

【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
  秋から学ぶ!🌰
認定講座が大人気!

ファイリングの基本を学び
スマートな人生にしませんか?
 
■ファイリングAD認定講座
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫

11/26(木)10:00〜16:00
12/23(水)10:00〜16:00

★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
整理収納の資格で
新しい人生をスタート!
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
11/12 (木)10:00〜16:00 残先6
12/10(木)10:00〜16:00




職場環境のリセットで
運気アップ!
コロナ時代を乗り切ろう!

■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
11/20 (金)10:00〜17:00
12/ 4  (金)10:00〜17:00

※11月より終了時間が変更になりました。

 

自分と衣類を大切にして
ついてる自分に変身!

素材を考えた衣類の整理収納のお勉強会を
オンラインで開催する事にしました♫

日程11月17日(火)10時〜11時
場所オンライン(全国どこからでも)

🌿こんな方におすすめ!
お片づけ初心者の方
整理収納をスキルアップしたい方
中山と一緒に楽しく学びたい方
どなたでもお気軽にご参加下さい。

🌿定員10名→残7になりました。


 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介






メディア実績はこちら★をご覧下さい。