おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。

日光日帰りの旅ランチ編。

日光にある明治の館でランチをしました。





有名なメニューが、
舞茸の鉄板焼だそうです。
肉厚で風味もしっかりあって
癖になるぐらい美味しい❤︎





舞茸を食べたくて、
わざわざ遠方から日光の明治の館に
来られる方もいるそうですよ!

その他、牛タンシチューもオススメだったり、
オムライス、チーズケーキも人気みたい。




私はハンバーグにしてみましたが、こちらも最高!!
どれを食べても美味しいのでオススメです。



美味しい料理を目掛けて
食べに行く事が好きな私達ですが、
実は接客を学ぶ為の
お仕事の一つだと思っています。



心から料理を「美味しい」
このお店に「また来たいな」
そのように思えるには、
どんなに最高の素材でつくられたお料理でも、
運んで来てくれる方の言葉で最後に
お料理が完成されると私は思っています。



今回も、舞茸を運んで来てくださった方が
「肉厚で美味しいですよ」と、
笑顔で私達に話しかけてくれました。

おかげで、ランチの時間を楽しむ事ができ、
とても勉強になりました。






整理収納サービスも
整理収納の講座も
どんなに高い技術や知識、経験があっても、
お客様の為に
どんな声をかけながら
整理収納をするのかで、
整理収納の全ての価値が決まるとおもいます。

これからも、沢山学んでいきたいとおもいます!

それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。



今月の講座の予定は
下記に掲載しています。
↓↓↓↓↓

[Ritta Stanzaからのお知らせ]

【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
  秋から学ぶ!🌰
認定講座が大人気!

ファイリングの基本を学び
スマートな人生にしませんか?
 
■ファイリングAD認定講座
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫

10/30(金)10:00〜16:00 残席3
11/26(木)10:00〜16:00
12/23(水)10:00〜16:00

★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
整理収納の資格で
新しい人生をスタート!
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です。
 
 
【募集中】
11/12 (木)10:00〜16:00
12/10(木)10:00〜16:00



職場環境のリセットで
運気アップ!
コロナ時代を乗り切ろう!

■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
10/20(火)10:00〜17:30
11/20 (金)10:00〜17:00
12/ 4  (金)10:00〜17:00

※11月より終了時間が変更になりました。

 

素材を考えた衣類の整理収納のお勉強会を
オンラインで開催!
自分を大切=衣類を大切にしよう

日程11月17日(火)10時〜11時
場所オンライン(全国どこからでも

🌿こんな方におすすめ!
お片づけ初心者の方
整理収納をスキルアップしたい方
中山と一緒に楽しく学びたい方
どなたでもお気軽にご参加下さい。

🌿定員10名→残6になりました。


 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介








メディア実績はこちら★をご覧下さい。