おはようございます。
お部屋と心のカウンセラー .

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


今年の夏は、絶対に行きたいお店が
2店舗ありました。


1店舗目は、白州にある
金精軒の水信玄餅。

少しだけ私のおすすめのお店紹介ブログに
お付き合い下さい♫

6月から9月までの土日祝日しか販売しない
貴重な水菓子なんですよ〜

今年は、コロナの関係で
土日祝日の縛りがなくなり
毎日販売してくれています。


南アルプスの伏流水である白州町の名水を、

ギリギリ形をとどめる程度の

硬さに固めた水菓子だそうです。


金精軒さんのHPより



見た目はゼリーのように固まっているけど、

口に入れると消えるように水になる食感!

 

他では体験する事ができない水菓子!

そして賞味期限が30分。



プルンっとした見た目!




ここに、きな粉と黒蜜をかけて食べます!



もう、言葉にでない程の絶品❤︎


持ち帰り、配送もできないから
お店に行かないと食べられない。

数分の幸せですよ〜


我が家は、食べることが大好きなので
みんな大興奮でしたww

よかったら行ってみてくださいね。
朝一、整理券が配布されますが、
例年のような行列ではありませんでしたよ!


私の行きたい残りのお店は、
次回にご紹介しますね!


それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい!
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
 
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
 
人気のファイリング認定講座が
申し込みスタートしました!


ファイリングの基本を学び
スマートな人生にしませんか?
 
■ファイリングAD認定講座
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫


8月20日  満席です。
ありがとうございました。
9月28日  募集中
10月30日 募集中
 
★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
整理収納の資格で
新しい人生を
スタートしませんか?
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です?
 
 
【募集中】

9月18日(金)募集
10月9日(金)募集

 
 
 
職場環境のリセットで
運気アップ!
コロナ時代を乗り切ろう!

■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
8月25日 募集
9月25日 募集

 
 

 
 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介

 

字幕がついてるから、

安心して電車の中でも見れます♫

よかったらご覧ください。







 



メディア実績はこちら★をご覧下さい。