おはようございます。

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


昨日は、旦那さんのお誕生日会。

お祝いごとが続き幸せ❤︎


いつも、いつも
助けてくれたり、
文句を言い合ったり
笑ったり
同じ空間だけど空気のように
無言で過ごしたり

私達は、ステップファミリー
少しずつ夫婦という形に
なってきた気がします。

普通の家族だって
時間を重ねて家族になっていくもの。


ステップファミリーの家族も同じだから
私と同じステップファミリーの皆さん
安心して、楽しく過ごしてくださいね。


だから
今の私がいるのは
旦那さんや家族のおかげだと
本当に感謝しています。


実は、2020年からフリーとして活動し
家族のあり方について
振り返るごとができました。



人は、心も体も健康な時は
何も感じないかもしれない。


弱った時に
日常の何気ないこと
本当に大切にすべきな事に気付くんですよね。


これじゃ、遅いよ…
と、自分で突っ込みたくなるぐらい
反省がいっぱい…


失って初めて気付くとか、
もう二度としたくないから



私は、毎日を自分らしく
生きて行こうと思います。


だから我が家では
お誕生日会は、必ずするようにしているんです。
昨日は、沢山の感謝を伝えました。


さて、久しぶりに一人で夕食を
作っていたのですが、

最近、二人でキッチンに立つ事が多く
買い物行く時も
メニューを決めるときも
料理をする時もいつも二人。


だから、一人で準備していたら
なんとなく変な感じ。


「あ〜いつも何気なく
旦那さんの作る料理を食べていたけど、
私一人でメニューを考えつくるのって
久しぶりだし大変だなぁ」と
改めて旦那さんの存在に感謝でした。


そして一人で考え抜いた結果
体調のことを考えたメニューに決定(笑)



サラダを食べたがらないので
おかずになるようなサラダを作り


少しはお肉もね🤏




イカの磯辺フリッタや
マグロとサーモン、タコ、モッツァレラのカルパッチョ風

タコのバター醤油炒め

などなど、旦那さんが好きな
メニューを作ったよ🙋‍♀️


家族みんなで食べながら
昔の写真を見たり
懐かしく笑いながらの時間を過ごし
楽しかった。


娘がいないのが寂しかったけど、
仕方ない…


これが私が求めている幸福感なんだと
改めて感じました。



皆さんの幸せイメージは
どんなですか?


きっと、一人一人違うと思います。


是非イメージしてみてくださいね。


だけどね、
イメージできない方もいるんです。


このイメージができると
人生がもっと楽しくなるんですよ!

しかもーーーーー!
部屋も片付けやすくなるんですよ!

また、イメージ出来る方でも
音、感覚、などで感じ方が様々。
自分がどんな感じ方をするタイプなのかも
知りたいですよね?


来月に、イメージができるようになる
トレーニング講座をちょこっと
企画するかもしれません。


お楽しみに♫


さて、本日は
5月に受講してくださった
『夢を叶えるノートの作り方講座』の
極秘トレーニング最終日。


この3カ月で
それぞれの書き方ができて
夢が叶っているのかもしれませんね。



次回は、7月25日(土)満席ですが
1席増席しました。
ご希望の方はお早めに♫



 
Ritta Stanza
お片づけ・整理収納術では
収納についてご紹介しています。
よかったらご覧くださいね!
 
 
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
 
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
 
人気のファイリング認定講座が
申し込みスタートしました!
ファイリングできる人は
カッコいい!
 
■ファイリングAD認定講座
7月21日(火)10時から16時
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫
おかげさまで残席2になりました。

8月20日の
申し込みスタートしました!
 
 
★詳しくはこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
整理収納の資格で
心と部屋にゆとりを持とう
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です?
 
 
【募集中】
7月14日(火)募集
8月4日 (火)募集
 
 
 
 
職場の環境をリセットし
運気アップのオフィスに
チェンジ!
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
 
7月17日(金)残席5
8月25日(火)募集
 
 
 
 
夢は叶えるものです

すぐに使える

「夢を叶えるノート」の作り方!講座

中山真由美が13年間実践する
心と思考の整理メソッド講座が
大好評のため
7月25日(土)満席→1席増席
5月23日(土)満席 
6月21日(日)満席
大盛況終了後→極秘トレーニングへ
※ご参加いただいた方のみの特典です。
 
 
 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介

 

字幕がついてるから、

安心して電車の中でも見れます♫

よかったらご覧ください。

 



メディア実績はこちら★をご覧下さい。