おはようございます。

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


今日は、
企業内整理収納マネージャー講座です。


本日もほぼ同じ満席で開催です!



この講座では、
どんな事が学べるのか
少し説明しましょう♫🤏


みなさんの職場、
もしくは、今まで働いてきた職場は
モノを手放す専門部署はありましたか?


5sを導入している企業でしたら
専門の部署はあると思いますが


まだまだ、多くの企業様では
そこまで力を入れている所は
少ないのではないでしょうか?


これからは、
職場にも家庭にも
整理収納が必要不可欠。


特に、コロナ時代になり
働き方改革が急ピッチで
改善されている時代。

一番に環境を整えることが大切だと
言われています。


とはいえ…
どここら手をつけていいの分からない…
そのような悩みを解決できるのが
企業内整理収納マネージャー講座。


職場に整理収納を導入する為の手順や
整理収納を会社の文化にする為の
ノウハウが学べます。


今日は、私の経験をもとに
具体的に学んでもらえるよう
楽しくお話をさせてもらいますね。


すごく難しそうな講座だと思われがちですが、
この講座内容は、家庭にも応用できるんですよ!



私は、整理収納アドバイザーだけの
資格だった時より
企業内整理収納マネージャーの資格を
取得してからの方が
家庭の整理収納ノウハウが
更に磨きがかかったような気がします。



また、家庭の整理収納作業をしていると
結構高い確率で職場の整理収納のアドバイス
求められませんか?



家庭と職場では、導入方法が違いますから
是非、企業内整理収納マネージャーのノウハウは
学んでおいたほうがいいですね!



[こんな方にオススメ]
・自社のオフィスに整理収納を導入したい方
・整理収納アドバイザーとして
    更に磨きをかけたい方におすすめです!
・5s担当になったけど、
 何をどうしていいかわからない方



[受講後の特典]

素敵な特典をご用意!
1日受講でお仕事の開業もOK!
Facebook秘密のグループに
ご招待。
講師全員でバックアップします。


次回は、7月17日(木)
お待ちしております


収納ネタは
Ritta Stanzaお片づけ・整理収納術でも
紹介したいます。
よかったらご覧くださいね!

 
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
 
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】

ついにファイリング認定講座が
申し込みスタートしました!
ファイリングできる人に
憧れませんか?


■ファイリングAD認定講座
7月21日(火)10時から16時
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫
おかげさまで残席5になりました。


★詳しくはこちらをご覧下さい。




整理収納の資格で
新しい自分を見つけませんか?
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。
1日受講で整理収納アドバイザー2級の
資格が取れる!

[私の講座の特徴]
片づけの悩みと心の悩みががスッキリすると
言われている、楽しく学べる講座です?
 
 
【募集中】
6月25日(木)残席4
7月14日(火)募集
8月4日 (火)募集
 
 
 
 
 職場の環境をリセットし
運気アップのオフィスに
チェンジ!
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
6月23日 本日開催!
7月17日(金)残席8
8月25日(火)募集
 
 
 
 
夢は叶えるものです

すぐに使える

「夢を叶えるノート」の作り方!講座

中山真由美が13年間実践する
心と思考の整理メソッド講座が
大好評のため
7月25日(土)残席1
5月23日(土)満席 
大盛況終了→極秘トレーニングへ
6月21日(日)満席
大盛況終了→極秘トレーニングへ
※ご参加いただいた方のみの特典です。
 

 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介

 

字幕がついてるから、

安心して電車の中でも見れます♫

よかったらご覧ください。