こんばんは。

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。


昨日は、私のお片づけ作業の時の
整理の動画をYouTubeでアップしました。

実際のお客様とのやり取りの様子です。


プライベートな部分なので
公開できる部分しか
アップできませんでしたが

皆様に少しでも雰囲気が伝わればと思い
お客様の了解とチェックもしていただき
思い切ってアップしました。







お客様が、途中勢いづいて
「もっと捨てられるかも!」
と、おっしゃったので、
「どうぞどうぞ」と私が言っているやり取りは
リアルそのもの。






今回は、モノが少なめで
沢山捨てすぎてしまうお客様。
どのようなアプローチがいいのか!



モノの手放し方は、人間関係の
押せば引く
引けば押すに似ています。


モノを捨てるのに躊躇無くなってきた場合、
ストップをかけても
中々止まらない場合があります。



その場合は、お客様の気持ちを
受け入れてあげてみて。

人にもよりますが
ご自分で気付いてストップする
場合があります。


あと、作業中にあちこちと移動してしまう場合
整理に集中することをお伝えしています。


4月から整理をしてきたお客様。
少し慣れていらっしゃったので
自分で考えながら整理をされていました。


さすがです!!


よかったらご覧ください。



収納ネタは
Ritta Stanzaお片づけ・整理収納術でも
紹介したいます。
よかったらご覧くださいね!

 
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
 
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】

ついにファイリング認定講座が
申し込みスタートしました!
ファイリングできる人は
カッコいい!

■ファイリングAD認定講座
7月21日(火)10時から16時
1日受講で資格が取れる、
憧れのファイリング講座♫
おかげさまで残席5になりました。


★詳しくはこちらをご覧下さい。




整理収納の資格で
新しい自分を見つけませんか?
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です?
 
 
【募集中】
6月25日(木)余裕あり
7月14日(火)募集
8月4日 (火)募集
 
 
 
 
 職場の環境をリセットし
運気アップのオフィスにチェンジ!
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
6月23日 残席1
7月17日(金)募集
8月25日(火)募集
 
 
 
 
夢は叶えるものです

すぐに使える

「夢を叶えるノート」の作り方!講座

中山真由美が13年間実践する
心と思考の整理メソッド講座が
大好評のため
7月25日(土)残席4
5月23日(土)満席 
大盛況終了→極秘トレーニングへ
※ご参加いただいた方のみの特典です。
6月21日(日)満席
 

 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 




 

メディア実績はこちら★をご覧下さい。