おはようございます。

 

 Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。
 
 
 
私は、今年に入ってから
朝起きたらリビングに来て窓を開け
空を眺めるようにしてきました。
 
 
 
雨の日も晴れの日も
今まで、上を向いて何かをすることは
ほとんどなく、いつも下ばかり向いて歩いてたから
 
 
ゆっくり空を見上げることって
意識しないとやらないですよね。
 
 
いつか、空をゆっくりと見上げて見たかったんです。

 
 
そしてわかった事は
空を見上げるのはとても気持ちが良いこと。
 
 


今日もいつもと同じ窓を開けました。
 
 
私のいる神奈川では
雲が勢いよく流れ
風が強く
今にも雨が降りそうな勢いです。

 

 
こうやって空を見ていると
何やら色々と閃くことがあります。
特に最近になってから。
 
 
 
 
どんな閃きかと言うと
人やモノへの執着のことについて
やたら、閃きが出てくるようになりました。
 
 
 
 
今日の閃きは、
人との比較をやめませんか?
 
 
人と比較をしている時ほど
自分が情けなくなる…
 
 
人は、全く同じ人はいません。
同じ人がいないのに、
他人と比較して
何か変わるのでしょうか?
 
 
 
また、人と比較して買ったモノは、
ほとんど使われていません。
 
これは、私の整理収納アドバイザーの
経験からですけどね。
 
 
そんな気がしませんか?
 
 
 
では、人と比較して
落ち込んでしまった時の対応策
として!
 
 
人と比較して買ってしまったモノが
いつか使うかもとおもって
家の奥深くに眠っているでしょ!
ひっぱり出し使って下さい。
 
 
きっと、人と比較して買った自分の心が
癒されるかもしれません。
その後に、プチっとお片づけしてみて下さいね。
 
 
 
さて、
このブログを書いていたら
急に太陽が出てきました!
 
 

電線が邪魔ですねww
 
 
 
この雲のようにモヤモヤが少し取れると思います。
 
 
私の経験上ですが
 
部屋がスッキリしている人
人間関係がスッキリしている人は
人と比較せず、自分のありのままの心で
生きている方ばかりでした。
 
 
今日は、なんだか
この事が伝えたくて
ブログに書かせてもらいました。
 
 
生きているだけで丸儲け。
↑私が体調を崩した時に
旦那さんがいつも言ってくれる言葉ww
 
 
たしかになぁ〜
 
 

収納のお話は、Ritta StanzaのHP
お片づけ・整理収納術でまとめています。
よかったら★こちらもみてね。
 
 
 
 
 
[Ritta Stanzaからのお知らせ]
 
 
 
【お家にいながら学べるオンライン資格講座】
整理収納の資格で
人モノ関係を学びませんか
 
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
(家庭向け)
 
こちらも大人気。1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
私の講座は、片づけの悩みがスッキリすると言われている楽しく学べる講座です.
 
【募集中】
6月16日(火)残席4
6月25日(木)余裕あり
7月14日(火)募集
8月4日 (火)募集
 
 
 
 
 職場の快適空間で運気アップ!
■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
 
 
職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。まずは、正しい手順を学びましょう。
 
 
1日受講でお仕事の開業もOK!
受講後は、Facebook秘密のグループにご招待。
講師全員でバックアップします。
  
 【募集中】
6月23日 残席3
7月17日(金)募集
8月25日(火)募集
 
 
 
 
過去の自分を癒してあげて下さい

すぐに使える

「夢を叶えるノート」の作り方!講座

中山真由美が13年間実践する
心と思考の整理メソッド講座が
大好評のため
7月25日(土)残席4
5月23日(土)満席 大盛況終了→極秘トレーニングへ
※ご参加いただいた方のみの特典です。
6月21日(日)満席
 
 
 

オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌

 

 

皆さんの暮らしに役立つ情報を

プチっとYouTubeでご紹介

 

字幕がついてるので、電車の中でも安心して見れますよ♫

 

 

 

メディア実績はこちら★をご覧下さい。