おはようございます。
Ritta Stanza(優しい空間)
中山 真由美です。



自粛生活延期…になりましたね。

完全に運動不足になってしまう我が家…
これはまずいと言う事で
まずは食生活の見直しをする事にしました。



とにかく
Enjoy  Stay  Home
前向きに捉えるように
お家カフェごっこも兼ねて
KEYUCAさんのウオーターリッド鍋を購入!

ウォーターリッド鍋とは、フタに「氷や水を張る」ことにより、節水調理ができる調理鍋。


食材から出る水分を上手に利用することで、少ない水で、料理が美味しくヘルシーに仕上がるそうです。







ご飯もウオーターリッド鍋で炊くと
とても美味しいと聞いたので
2種類のお鍋を購入しました。


早速KEYUCAさんのHPに載っていたレシピに挑戦!


↑↑HPの写真です!

私の写真↓↓



鶏肉は、焦げ目ができるぐらい

最初にオリーブオイルで炒めておき
その後、根菜類を入れました。

お水は一滴も入れずに食材だけ。


ウオーターリッドはここからが特徴的で
蓋をしたら、その蓋の上に水、もしくは氷を入れるの。


こんな感じ。
私は水をいれました。


中火で10分
後は、火を止めて
30分ぐらいおいてから塩胡椒を軽くして
味を整えて出来あがりました!



美味しそうでしょ❣️


そして、大好きな食器に盛り付けて完成!



レモンの味と、根菜類とお肉の旨味で
ご飯にすごく合う料理になりました!


家族中、大絶賛!


自然なお味に感動です。


化学調味料は一切なし。


この旨味が出る秘密が蓋の裏にありました。


うまく説明できないので
KEYUCAさんのHPから拝借。



に、なっているようです。

そして、HPをくまなくみていると
この鍋が出来上がるまでの
ストーリーも書いてありましたので
よかったら読んでみてください。

モノには、ストーリーが必ず存在しています。

この事は、整理収納アドバイザー2級で学ぶこと。
私は、14年前に学んでから
とても大切にしてきた所。


モノを買う時に
デザイナーさんの想いや 
造られている所や
様々なモノを調べるようにしています。


そうするとね、
最後まで愛着持って使い切る事ができるんですよ!

これこそ、捨てない片づけにつながる。


レシピの下にストーリーが書いてありました。
よかったらご覧ください。



お肉も根菜類も
すごーーい柔らかく煮込まれていて
疲れた身体にレモンが🍋とても染み込みました。


毎日のお料理に使って行きたいと思います!


[オンライン資格講座]
■ 整理収納アドバイザー2級認定講座(家庭向け)

1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
認定講座を開催いたします。
私が初めて資格をとり人生を180度変えてしまった
この資格!!
片づけには理論があるんです。片づけ苦手歴史32年だった私がわかりやすくお伝えします。




5月以降のスケジュールはこちら
5月19日(火)5月28日(木)
6月16日(火)6月25日(木)


■ 企業内整理収納マネージャー認定講座
(オフィス向け)
※整理収納アドバイザー2級・BAV資格取得者限定
上記資格をお持ちでない方は、別途ご相談ください。


職場のお片づけは、家庭の片づけ方と流れが違います。

複数いる職場でのノウハウは
企業内整理収納マネージャーでまなべます。
1日受講でお仕事の開業もOK!

既にお申し込みをいただいているぐらい
人気の講座。
お待ちしております。

5月26日の講座は
定員4名→残1名になりました。
6月23日の講座も申し込み受付中!


オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌





■YouTubeを見て片づけよう!
プチっとお片づけYouTube
是非ご覧下さい。
家族で一緒にたたみ方動画配信中!

[オンラインサービス]
■お家にいながらお片づけのプロと一緒に
お片づけできるサービススタート!



★こちらをご覧ください。