旦那さんは、リビングのソファ。
私は、ダイニングテーブル!
オンライン会議の時は
お互い邪魔をしてしまうので
娘の部屋を間借りして
その都度、移動しています。
このようにリビングで仕事をしているけど、
それぞれエリアが違うんです。
そこで問題発生!
必要な文具などがそれぞれの場所に置かないと
いちいち私に「あれとって」
「あれどこいった?」と聞かれるの…
こっちも仕事してるのにーーーーーーー
これはまずいと思い、
急いで在宅ワーク用の収納を作りました。
しかも、我が家の旦那さんは、
物が多いと探せない人。
そのような方々は1アイテム1収納にしてあげてね。
今回は、kEYUCAさんから発売している
Clotze 衣装ケース を使ってみました。
仕切りが別売りなのが決めて。
仕切りが付いていることのメリットは3つ
❶仕切る為のカゴを買ってこなくてすむ
❷収納の中に無駄なスペースがなくなる
❸見た目がキレイ
文具系は細かく仕切っておいた方が
探しやすいし取り出しやすい。
これなら旦那さんも大喜び♫
この商品を選んだ理由は、
サイズや色、機能も考慮しました。
❶ダイニングテーブルの下、一般の机の下に収まること。
❷色が白であること
❸キャスターがつけられて移動出来ること
机の高さ74㎝にぴったり。
ダイニングテーブルにもぴったり!
このように、家庭用の文具と仕事用の文具は別に収納しておいた方がお仕事の効率もよくなりますのでおすすめです。
また、キャスターが付いていると
移動できるので、旦那さんのソファエリア
私のダイニングテーブルエリア
あちこち行ってます(笑)
それでは今回、私が使った商品はこちら
Clotze 衣装ケース シリーズ[KEYUCA]
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