おはようございます。

Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。



本日、阿部首相が緊急事態宣言出される予定です。

対象地域は7都道府県。

どうなるでしょうか…


コロナウイルスは

「飛沫感染」と、ウイルスが付着した手で

口や鼻を触って感染する「接触感染」により

うつるといわるようです。


私は下記の事に注意をして

なるべく経済活動に支障がないよう

努力しています。



(外出時の注意点)

①密室にいかない

②一人一人の距離をあける

③手洗いうがいの徹底

④眼鏡をかけておく


仕事を止めるわけにはいかないですから

テレワークを活用しながら

プロジェクトを進めたり

皆さんも今まで以上に気を引き締めないと

いけまけんね。


皆さんで努力していきましょう!




さて、気を取り直して

今日のプチッっとお片づけは

コードをまとめてみよう!をご紹介!


■ 配線コードのまとめ




このコード邪魔ですよね!


このコードさえ、まとまれば!


そんな事を考えた事はありませんか?


何かいいものはないか?と

ウロウロと100円ショップに物色しに行ったけど、

今まで、見つけては使い

失敗を繰り返していたんです!



で、やっとーーーーーー

セリアで見つけました!!!






自分で使ってみたのがこちらの動画。






でも、本数が足りない…

家の中って、まとめたい配線が沢山ある事に

気付いた私…



テレビの裏、パソコン機器、家電…

それこそ、夫婦で在宅ワークが増えたから

余計だよね…



本数が欲しくて…

100円ショップよりコスパのいい商品を

Amazonで検索したら発見!


家の中全てまとめたくなる!(笑)
クセになる配線コード…

まとまるだけで
お家の中がスッキリしますよ。


それでは、プチッっとお片づけで
皆様の生活が楽しくなりますように♫




🌸お家にいながらお片づけが学べる

オンライン講座はじめました


お片づけ初心者さんもわかりやすく学べる

整理収納入門編!

お気軽にご参加下さい。

たっぷり質問時間30分付きのお得な

オンライン講座です☀️




オンライン講座はこちらをご覧ください


オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌



※4月23日のランチ相談会は申し込み終了になりました

ありがとうございました。



🌸整理収納アドバイザー2級認定講座

1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
認定講座を4月30日開催いたします。
私が初めて資格をとり人生を180度変えてしまった
この資格!!
片づけには理論があるんです。片づけ苦手歴史32年だった私がわかりやすくお伝えします。


定員3名!
少人数で開催しますので
お一人お一人の時間を大切に
お話をさせていただきます。





中山真由美の書籍、メディア実績はこちらをご覧下さい