たった今、息子が部屋を片づけたいと言い出した!

また、捨てて欲しいモノを
部屋から出して
廊下に置きだすんだろうなぁ。

仕事の合間にそんなことを考えてるこの時間…

さて、自粛生活
乗り切らなければならない事だと
わかっているけど、
皆さんお疲れになっていませんか?

でも、ここは耐えていかないといけません。
楽しく過ごしていきましょう!


■お家時間をどう過ごすか

お家にいる時間が長くなると
新しい事を求めたくなりますよね!


最近では、オンラインで
様々な事ができるようになりました。

私も2月からZOOMを始めてみましたが、
これが意外によくて❤︎
相手と一緒にいるような感覚なんです。

先日もTVでZOOM飲み会をしている方がいて
意外と楽しいらしいです。
お食事のシェアはできないけど
会話が成り立つんでしょうね!

本当に一緒の空間にいるみたいなんです!

まだ一度も体験したことがない方は
一度体験してみてください♫


私のサービスもほとんどオンラインに切り替えました。

ご興味がある方は是非お待ちしております。
もし、ZOOMの練習をされたい方は遠慮なくおっしゃってください。



■整理収納アドバイザー2級認定講座

1日受講で整理収納アドバイザー2級資格が取れる
認定講座を4月30日開催いたします。
私が初めて資格をとり人生を180度変えてしまった
この資格!!
片づけには理論があるんです。片づけ苦手歴史32年だった私がわかりやすくお伝えします。


定員3名!
少人数で開催しますので
お一人お一人の時間を大切に
お話をさせていただきます。

5月以降の予定もハウスキーピング協会に
アップしています。


■もっと気軽にお片づけを学びたい


🌸お家にいながらお片づけが学べるオンライン講座🌸


お片づけ初心者さんもわかりやすく学べる

整理収納入門編!

お気軽にご参加下さい。

たっぷり質問時間30分付きのお得な

オンライン講座です☀️




オンライン講座はこちらをご覧ください


オンライン講座のやり方を優しく説明しています。

よかったら見てね!↑👌


※4月23日のランチ会は申し込み終了となりました。



中山真由美の書籍、メディア実績はこちらをご覧下さい