こんばんは。

Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。



今日は、朝から夕方まで

オフィスのお片づけ♫




はじまる前に

プロントで一息してからスタート!




オフィスのお片づけをしていると

むかーーし

使っていた朱肉やハンコや

鉛筆、ノベルティのボールペン

修正テープ、修正ぺん、不揃いの画鋲やマグネット、クリアファイルなどが

奥から大量に出てきます。



以前、片づけが得意な方がいたんだろうなと

思われる手を加えた形跡があったり


当時は、使っていたけど

年月を超えて使わないモノに大変身したモノが

奥から地層のように出てきます。


この事は、多くの企業様に言えることなんですよ。


このような使っていないモノがキャビネットに

入っていて、使っているものが

外に出ている…


ペンも大量に出てきて、

ある方が「二度と買わなくてもいいぐらいの量がある」と言ってました。


たしかに!


そんな話をしながら 

あっという間に時間が過ぎランチ♫




親子丼❤︎

オフィスのお片づけしてる日なのに
食べ物画像ばかりで
本当にお片づけしてるの?

と、よく聞かれますが 笑)
ちゃんと作業してますからね!

また、来月もオフィスのお片づけ進めていきましょう!

皆様に感謝!