こんにちは。

Ritta Stanza(優しい空間)

中山 真由美です。



最近、娘と二人ではまっている食べ物は

細胞を育て守ってくれているアボカド!


昨日、娘からのラインも

[アボガド食べごろになるまで育ててるの」

とラインがきました💕

可愛い💕




娘のキッチンでスクスク育ってるアボカド、

早く食べごろになーれ❤︎



なぜ、ここまでアボカドが

二人とも好きなのかと言うと!


素人ながらですが


葉酸の成人1日必要摂取量200μgをアボカド1個でカバーできたり(妊婦さんは400μg必要)


アボカド1個でごぼう1本分ぐらいの食物繊維が、腸の働きを整えてくれたり
ダイエットや美容効果も得られるそうなんです。


また動脈硬化を予防するオレイン酸が入っていたりするらしく、高血圧の人にもいいですよね!


すごいでしょ!って

私は素人なので

言われれば全部信じちゃうけど

とにかく味も大好きな親子なので

毎日食べても飽きない!


でもね、こんなに食べてるのに

毎回捨てている種

一番栄養があるんですって。


流石にまだ食べた事ないけど

いつか食べてみたいと思っています…


お昼にアボカドネタで

さぁ、午後からも楽しくね!