こんにちは。ナオキチです。

今年初めてのナオキチブログです。

今年第一弾、行きましょう!
でもでも、今年は年明けから大地震、大事故など穏やかでない日が続きましたね。
能登半島、北陸の方々の早期復興と平穏をお祈りいたします。

さて、今回は泰輔代表に直撃接近しました。

 


それも仕事以外のオフ会インタビュー😏。
泰輔代表の趣味はプロ野球観戦。特に読売Giants戦でのネット観戦です。

メディアはスカパー(SKY PerfecTV!)やYouTubeでのライブチャット観戦。

試合を実況している配信者に、直接コメントして場を盛り上げるスーパーチャット (Super Chat)😄を利用するほどの白熱😉

視聴者みんなで、白球に釘付け、選手の一挙手一投足にエールを送ります。
ナオキチもいつかネット観戦して楽しみたい気持ち😜

泰輔代表の野球観戦熱の原点は、幼いころに祖父正男さんと一緒にGiants戦を応援したことにある。
正男おじいさんの応援スタイルは、「何やってんだ監督(長嶋)!、ここでなぜバントさせる😒」、「なんで投手〇〇に替えるの~😠」など愚痴の連発。

それがまた一層の面白みと臨場感を寄せ付ける。

泰輔代表のネットを使った観戦のパフォーマンスは、正男おじいさんからの直伝ですね😏

その頃のGiants(1990年代)といえば、長嶋茂雄監督のMake Dramaが印象にあります。

豪華なスター集団。長嶋監督を筆頭に、斎藤雅樹(ナオキチの憧れ)、桑田真澄、清原和博、石井浩郎、そして松井秀樹。懐かしい~😎

泰輔代表には、また別の機会でナオキチ日記に登場してもらいますね👌