bb9 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

bb9

あら、気付けば半年ももーブログ書いてませんでしたね…。
もっぱらインスタになってまして…。





さてさて。好き嫌いが多いことでも有名な私。
外食の際のレストラン選びはなかなか大変なんですよね。
大勢ならまだしも、2人だったりコースオンリーだと本当に困ります…。






そんな私、久しぶりに感動のレストランに出会いました!!





bb9







ちょこちょこ周りが行ってたりして気になってはいたんですけどもね。
スペイン料理て、どーなの?と、魚好き和食好きの私にはピンとこず。
でも、気になってはいたので、GO!


私の天敵、鶏とマンゴーだけはちょっと裏技使いましたが、





どれ食べても美味しーーーい!
量も、完食しても私でも余裕あるーーーー。






リサ氏はひたすら、






「癒やされるーーーー」






とつぶやいてました。何だよ癒やしって。








あまりの感動に翌月再訪。
まずシャンパンで、と。三択。
やはり私、ヴーヴにしました。笑笑






幸せ。

ほんとに量が抜群。





お腹いっぱいなりすぎると飲めなくなっちゃうので、そーゆー日は最速でドロンしちゃうんですが、bb9は全然ーーー。
私で程よいので、大食いの方はお気をつけくださいませ。







そして…更に翌月。笑笑
もう定例なってる。


今回ちょっとG20の影響で、瑣末なトラブルがあり、一気飲みしたオロナミンCに若干お腹をやられるという悲しい出来事がありましたが、
食べだしたら落ち着き、ワインも美味しくいただけました。






今回、お肉がまーまーポーション大きいなとまた裏技使う羽目にはなりましたが、ほんとに最高のレストランです。







初めて行って感動した夜にアカ誘われるというスペイン料理つながりがありましたが…先約ありで行けず…泣






これから好きな料理のジャンルにスペインが入りそうな気がします。






飲食店の予約って軽く見られがちなのが腹立たしいところなんですが、こちらは予約時にカード情報が必要だったり、キャンセル料もかかるとのこと。
ゴハンくらいでそんな大袈裟な!とか思われる方多いと思いますが、キャンセルされるならその日お断りした他のお客様に大迷惑ですし、急病とか仕方ない場合もあるとは思いますがお互いがある程度責任を持った行動ができる世の中になっていけばいいのにな、としみじみ。





西川さんのワイントークも面白いので、気になる方は是非ーーーー。



bb9