自力では断念 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

自力では断念

年々減少することなく、増え続けている私の体重。
何か周年あたりから、かなりの人達に指摘される始末…。
いや、わかってます。わかってるけど…。






私、もともと女性ホルモンが不足しがちでホルモン治療してるのもあり、してない人に比べると太りやすいというのはあるんです。
…でも、薄々原因には気付いていて。







この1年くらいで変わったことといえば…日本酒!!!!
凜渓で日本酒をいただくことが増えてたんですよね。







2年前、3ヶ月ほど週に2回ペースでジム行ったものの、私には合わなかったようで体重増加、食欲倍増。涙








以降、様々なサプリも試しつつ、効果なく…を繰り返す有様。







もう、そろそろ本気で関取クラスなるということで。。。
{A8468A70-5C82-4B47-9D8F-27C42EDB614F}
先週くらいから、いつもは美容院、たまにリンパでお世話になってる 凜渓 で、痩身プランにトライ中。







もともと、それだけじゃダメだから私には無理っていわれてたんだけど、基本食事制限はしたくないからお酒制限を努力しています。笑







とりあえずまだ短いですが、今の所日本酒は飲んでいません!!!







ビールなしは2日で断念したので、ビール1杯制度は継続、その後は誘惑に負けず焼酎かハイボールにしています。
{9965BF53-D507-4F8F-9398-8175908B4B40}
更に、ビーサンとかローファーとかだとウォーキングによくないといわれたので、スニーカー新調。







ジムウエアと共に神戸に置きっぱなので、ないんだよなーと思ってたからこれともう1足ゲットしました。







適度なソールがある方がいいそうな。








いろどりのスパルタ隼人氏談。








初めて履いた日、西九条の凜渓からの帰り、家まで45分かけて歩いてみました。
{327DC6C9-54DE-4423-A397-CE518996ADC2}
…おろしたての靴はスニーカーでも靴擦れしてしまうこと発覚。







完治するまで再びビーサンに戻ります…涙








いくら他力本願とはいえ、3、4ヶ月はかかるそうなので、とりあえず見守ってくださーい。









日本酒は与えないでくださーい!!!