よーやく | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

よーやく

えー私先月中頃に引っ越しまして。





なかなか落ち着かず、おウチゴハンあまりなかったんですが、この所落ち着いてきたかなー。
{0FC98848-ADC8-4E58-BF4C-AD4456B32BCE}
この日は扁桃腺が腫れてしまって発熱…そんな時は鉄人鍋、ほうれん草鍋だな!!と。






IHなったから全部買い換えて…大変でした。
{85D0E5F4-A785-4FBD-82A8-C941575A6D4B}
相変わらずパスタはこよなく愛しています。






ランチは大概パスタ。






前夜から煮込んだミートソースが大好き。
{084BE45D-DA27-4968-B936-7FD8EB485AE7}
最近、キャベツとベーコンのシンプルスープにハマってます。





もともとキャベツスープ好きだったし。







もはやレシピってほどじゃないですけど、お水にブイヨン、コンソメ、塩胡椒、生姜すりおろして、そこにキャベツとベーコン入れるだけ!






ひたすらコトコト煮込んで、多めに作って小腹がすいた時とか食べてます。






あと、やげん軟骨は普通に塩胡椒したり、カレー粉足したり、叩いた梅で和えたり…バリエーション豊富なのであったら即買い。
{00E88196-2C71-456D-B909-799852FDB001}
…この日は実家に帰ろうと思ってたんだけど…部屋に外からなのか換気扇からなのか虫が一匹二匹いる時があって、MEGから 外壁見たら?卵とかないか。 といわれ見たら悲劇。






虫どころでなく、蜂の巣ありまして。







さすがにパニック。ノースリワンピのまま、巣にキンチョール吹きかけてみたら背が足りないから届かず、棒でつついてみたら鬼のように固かった…その日のうちに駆除しにきてくれたんですが、精神的ショックが激しくて…そんな時の解消法。






ひたすら無心で面倒な料理をする!!!
{6B8B4F79-CE69-46FD-871C-090B0D3E76FE}
そう、中華。






餃子無心で包みました…。






焼き水餃子としたよー、エビチリ、青椒肉絲、もやしナムル。






チイナの真似っこ優しい野菜スープと。
{D153EEE5-06A2-4385-8AF7-8A2628F98E7D}
あと和食ー。






炊き込みゴハン大好き。銀杏は必須。







と、最近はこんな感じの食生活でございます。






…虫に悩まされるの早くなくなりますよーに!!切実