またまたまたまた外食事情 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

またまたまたまた外食事情

6月コンスタントにアップできてるなーと思ったらまたもや滞ってました!!







ので、またしてもおなじみおまとめで!!







まずーーー、ニューから!!






イカ好きな私にぴったりのお店 
DSC_0269.JPG
肥後橋にあるんだけど、隠れ家チックでいい感じ!!







・・・ただ・・・結構前に予約してもらってて、事前にイカがあること確認の上だったはずが・・・行くと、黒板にもあるのに「イカはありません」と。






正直時がとまりました、ハイ。仕入れ状況により当日でないとわからないとの説明が。






「電話で確認してたんですけど・・・」と食い下がるも、ないものはないですもんね。







意気消沈してしょうがなく他のもの食べようとしたら、「予約のお客様のキャンセル分でひとつはご用意できますが。。。」と。






え?予約はできるの??ちょっとその辺りイマイチ納得いきませんでしたが、とりあえず食べれました。笑






雅しゅとうとうで、イカがないっていわれた時くらいショックだったもので。
DSC_0268.JPG
こちら海ぶどうサラダ。






これも美味しかった。最初が残念でしたが、他のものも美味しくて〆の鯛飯ーーーー。
IMG_20150616_130306.jpg
が、これも事件が。違うのきたんですよ!鶏飯だったかな??





「今から作り直すとかなり時間がかかりますが・・・」って・・・いや、それ楽しみにしてたんで。って待ちました。







いや、美味しかった。美味しかったんですが・・・。






さて、気を取り直して・・・久しぶりの三宮 清やん!!
DSC_0312.JPG
基本的に引っ越してから全然神戸出てなかったから、遠のいてました。







相変わらず、美味。
DSC_0313.JPG
20150626_204451.jpg
20150629_064744.jpg
またこれを機に行こうっと。





ミチルが珍しく日本酒飲んで、酔ってた気がする・・・。






この日はとしおを南国へ。
DSC_0330.JPG
マッサージ、整体、行ったことないって!びっくり!!!






めっちゃ歪んでるっていわれてた・・・ふふふ。






このところ、ちょいちょい会ってるのに写真撮り忘れてること多いから、南国→喰いしん房→クロムってwishグループハシゴして撮ったよーーー。
20150701_131654.jpg
この日はとしおも飲んだねーーーー。お父様お母様、遅くなってスミマセン!!






祇園、瑞玉ーー。
DSC_0320.JPG
一見では電話予約不可って、大将らしいです。






貝柱焼きすぎて怒られました。
DSC_0322.JPG
さざえは最後にお出汁足してもらって飲むのが美味。






この日はシーフードばっかり食べちゃった。






祇園といえば!!ジャスコ。
DSC_0323.JPG
前食べて美味しかった生麩とーーーー。






湯葉ピザ、上から出前してもらいました。
DSC_0325.JPG
これヤバイ!!美味しすぎて食後なのにペロリ。






改めて食べに行きたいと思います。ジャスコありがとね!!






そーしてー。めぐみリクエストで、喰いしん房。
DSC_0332.JPG
お互い風邪気味だったのでモツ鍋で元気つけよーってことだったのに飲み過ぎて二人とも・・・。





翌日は水春でデトックスしましたとさ。






いや、嬉しくはまったくありませんが、三月末の事件でおちた体重カムバック。






何でしょう人間てどんな状況でも順応していくものなのですね・・・。






なかなか新たな扉がまだ遠いですが、焦らず自分らしく頑張ります🎵






皆さまー、風邪がはやっているそうなので、くれぐれもお気をつけて!!!