最近のハマりレシピ | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

最近のハマりレシピ

最近花粉がすごい・・・花粉なのかアレルギーなのか謎ですが、かゆくなっちゃうので仕事前にはかなり悩みます・・・ムムム。








さて。最近のハマりレシピをいくつか♪
IMG_20150313_130645.jpg
■生姜と大豆、ひじき、ちりめんの炊き込み御飯。





これ、もはやレシピじゃないですけど・・・御飯に上記の具材と出汁昆布、醤油、お酒、塩を入れて炊くだけーーーー。




御飯の量にもよりますが、出汁昆布は多めに入れたらしっかりしたお味に。顆粒だしを使う場合は少なめのがいいと思います。





出汁昆布は炊けたら取り出してくださいね。生姜は千切りの短めで。彩りで仕上げに大葉をふっても。






食べた後にぐっと生姜の味がきいててオススメです。冷めても美味しいのでおにぎりやお弁当にも。
IMG_20150301_131622.jpg
そしてこちら。お馴染みパスタ。






■きのこと明太子のペペロンチーノゆかり和え






これはー、前にも載せたペペロンチーノの応用なのですが・・・。






まずガーリックチップを作って、にんにく唐辛子をよーく炒め、ウエイパー少々。そこにお好きなきのこを入れてよーく炒める。

ゆであがったパスタとよくからめて、火を止めて明太子、三つ葉投入。

器に盛る寸前にゆかりを少々ふりかけてできあがり。





ペペロンチーノに納豆、を教えてくれた方から、ゆかりも教えてもらったんだけど、ちょーーーはまります。







オススメなので是非♪