健康デー | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

健康デー

えーもう年の瀬ですが、今年を振り返り・・・色々と反省する中、自身の健康についてもう少し考えていこうと思い立ち・・・健康デーなるものを作ろうと決めました。







第一歩は、いいと聞く酸素カプセル。
DSC_0817.JPG
結構前から周りにいいいいとは聞いてたのですが、何か特にそそられなくて。







しかも閉じ込められてる感パネエんじゃ!って思ってましたが、こちらのカプリラは割とゆったりめ。携帯を持って入っていじってもOKとのことで、ひたすら携帯触ってました。






とりあえず一時間。






そっから岩盤浴ーーーーー。岩盤浴って今まで数回行ったものの、あまり得意じゃなかったので誘われたときしか行かなかったんだけど、何か久しぶりに行ったら楽しかった。






何がどうって即効性はなかったんですが数日間ぐっすり眠れて汗だく!!






はまっちゃいまして。昨夜は一人岩盤浴デビュー。






オープン以来行ってなかった芦屋の水春へ。
IMG_20141213_130047.jpg
前来た時は時間がなかったのもあるし、岩盤浴に興味もなかったのでさらっとお風呂だけ一時間ぐらい行っただけだったんですけど、今回は岩盤浴!・・・プラス漫画が読めるということで長居する気満々で行ったんですが、こちらまさかの!!






入浴プラス岩盤浴利用の場合は駐車料金が六時間無料なんです!!!






私結構長居しちゃったし、「駐車料金が利用料金超えるのでは・・・」と思っていたのですがぜーんぜん!!






マッサージチェアとかもあるし、我が家にあるファイテンのマッサージのもあった!!笑







ただ、ひとついうなら、他の岩盤浴施設などにはある無料のウォーターサービスなどはなかったです。






それぞれの房の近くに棚みたいなのがあるのでそこにドリンクなどは皆置いてましたね。






でもでも、ホント大満足。近いしこれから通っちゃいそう。






皆さんも健康デー、オススメですよーーーーーー。