最近の外食事情 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

最近の外食事情

12月入って急に冷え込みましたねーーーー。寒すぎて家では鍋率高し!!!







プデチゲ、とんこつしょうゆ鍋、ハマっとります。とんこつしょうゆ鍋はあの市販のスープです。あれ、家で作れないかなー?無理かな・・・。








さてさてそんな最近の外食事情をば。







肥後橋から新地へ移転した おでん わか芽 へ。
IMG_20141122_111215.jpg
IMG_20141122_111347.jpg
IMG_20141122_111331.jpg
IMG_20141122_111157.jpg
写真撮り忘れたけど、こんにゃくが本気でおいしかった。おでんのこんにゃくラバーにはたまりません。








はまぐりに白子にーって好きなものだらけ。







お隣に海外からのイケメン観光客が来ててすこーし話したり・・・楽しいひとときでした。







新地でおでんは六根、万ん卯にちょいちょい行くけどここも追加だねー。
20141124_214035.jpg
連れて行ってくれた武田社長、有難うございます♪来年はもしかして久しぶりにお仕事できるかも・・・重めなプライベートの相談までのってくださっていつも感謝してます。







そして同級生会ぶりに西宮北口の家族へ行ったりーーー。
IMG_20141126_010818.jpg
やっぱ私、ここのサムギョプサル大好き!!







薄くていくらでも食べられる!!黄さんご夫妻との楽しいトークもはずみました。








相変わらずお気に入りのモツ鍋 喰いしん房
DSC_0770.JPG
今回は料理長のはやとさんが前からいってくれてた特別メニューを用意してくれてました。








・・・それは・・・。







セロリ!のお漬物。
DSC_0771.JPG
私、お漬物すきでよく盛り合わせ頼むから、好きなのあったら用意しますーっていわれてたんだけど、セロリって私本気でダメなの。








なーのーに!これは食べられる。むしろおかわりしちゃった!!!何か昆布の味がすっごいしっかりしててシャキシャキで、あの独特のいやーな味がしなかったんです。








最近、パクチーもちょっと食べられるようになってきたし、何かしら。34過ぎると味覚変わるの???







以前行って美味しかった施家菜、めぐみが中華食べたいーーっていうのでいってきました。
DSC_0772.JPG
大好きハマグリが前菜に入っててテンション↑↑↑・・・でも必ず鶏肉もインしてる・・・。







上海蟹♪
DSC_0773.JPG
じゃじゃーん。
DSC_0774.JPG
〆はウニの麺。







美味しくてぺろり。
DSC_0776.JPG
この日ホントはめぐみにアクセサリー作り教えてもらう予定だったんだけど・・・。







「これにはこのマルカンがいるしー、これだと片穴のパールがいるね」







とかいわれてるうちにどんどん心が折れてきまして。不器用な私には無理だと決断。







最速でやめました。無念!!!
DSC_0775.JPG
メグリーニョ、私もあなたみたいに器用になりたいよ・・・トホホ。








と、最近の外食事情はこんな感じでした♪







どこもオススメなので皆様是非♪