ホントにオススメ♪大好評レシピ | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

ホントにオススメ♪大好評レシピ

あれーーー?載せたと思って遡って見ていたら、まったく最近おウチゴハン載せてなかった・・・フェイスブックと混同しちゃってますわ・・・。






ししゃも山葵マヨのめぐみちゃんから、驚愕の炊き込み御飯レシピ教わって、以来、周りから大好評、リピートナンバーワンの、炊き込み御飯レシピ、教えちゃいます。
20140422_202028.jpg

IMG_20140212_210046.jpg

IMG_20140425_232930.jpg

IMG_20140503_210558.jpg
白米二合に対して、ツナ缶ちっちゃいのふたつ、よく油をきっておいたもの、高菜は結構多目に、細かく刻んで用意。





酒・醤油・だし適量、お水入れてツナと高菜ののせて炊いて、出来上がりにいりごまをふるー。





だけ!!





最初は「えー?ツナを炊き込むとかーー?」って半信半疑でしたが、デラうま!!





多目に炊いてるのにすぐになくなる人気っぷり。





もー是非とも!!!
20140429_223116.jpg
更に山葵マヨでなく、柚子胡椒マヨ、めぐみちゃんやってて、また真似っこ。さっぱり美味しい!!






いやーヤバいっす。レパートリー増えてきた!!変な画像送ってくれるだけじゃないね、めぐみさまったら。






もー潰瘍からの胃腸炎バッドスパイラルからは抜け出たのですが、飲みすぎた翌日・・・食欲もなく死んでいたら、これまためぐみさまから素晴らしいおかゆレシピが!!
20140419_212453.jpg
おかゆってほぼ作ったことないし、あんまり好きじゃなかったけど、これなら食べれた。





味噌味のおかゆ。お湯をわかすときにだしと一緒に味噌を薄くとく、それだけーーーーーー。






胃が弱ってる時はそれぐらいの優しさが必要なんですよね・・・。






ホントにめぐみさまに大感謝。





炊き込み御飯はホントにオススメなので是非やってみてくださいませ。