最近の外食事情 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

最近の外食事情

最近♪お店の新規開拓に励んでいます。







ついつい同じとこばっか行っちゃうからー。






最近のヒットは、串あげ てんま
20140323_211007.jpg
私、揚げ物そんなに好きじゃないので普段はあまり食べませんが、ここは美味しかった。






まん月 の奥様がされているお店。串あげといえば うえしま や 川と山 でしたが、これからはてんまになりそう。





変り種の串が多くて面白いの。





お酒の種類も豊富でしたし、オススメです。






そして、前にも載せたモツ鍋 喰いしん房
20140323_195110.jpg
この日はしゃぶしゃぶーーー。






近江牛のしゃぶしゃぶ。
20140323_195124.jpg
近江牛といえば滋賀ですが・・・全然関係ないですけど、草津の美味しい焼肉たんみやさん、今月いっぱいで閉められるとか・・・それまでに行きたかったんですが、残念です・・・。







テルさんの娘ちゃん 莉里ちゃんが作ってくれたリボン箸置き。
IMG_20140323_195049.jpg
小学一年生なのに、こんなの作れるなんてすごーい。






あ、話はそれましたが、近江牛、美味しいポン酢でたらふくいただきました。






まだ食べたことないけど、喰いしん房ではパスタもオススメだとか!!次回是非トライしたいと思います。






個室もあるので、デートでも大人数でもホントにオススメです。サイドメニューもたくさんあってお鍋食べなくてもって方もいるとか。
20140323_195035.jpg






と、相変わらずミナミ率高いですが、たまには地元開拓。
20140323_195014.jpg
めぐみちゃんと西宮北口の韓国料理 家族 に行ってきました。






噂は聞いていて、気になっていたので大興奮。
20140323_211046.jpg
私が今まで食べてきたサムギョプサルは分厚くて、お店によっては、ちょっとしっかり焼けてなくて無理・・・な時もあったのですが、ここのは薄くて食べやすい。






しかもカワイイお姉さんが焼いてくれたので、オヤジな私たちは終始デレデレでした。





実は先日、激しい胃痛に襲われ、ちょっとしてまた再発したので検査したところ、





十二指腸潰瘍





だったんです・・・。





原因のほとんどはストレスだと思うのですけど、飲みすぎも多少は関係してるかなってことで、最近はハシゴはやめて、行っても二件で帰るようにしているのですが、笑





初めて行った家族で、黄さんと楽しくお話させていただいて、ちょーロングタイム滞在してました。





いやーおいしかったし、楽しかった!!めぐみちゃんからは甘酒をいただいて、オススメ漫画もかりたので、今日はおとなしくひきこもりしてます。






ではでは、オススメ店、是非行ってみてくださいませ。