おウチごはんと最近のハマりレシピ | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

おウチごはんと最近のハマりレシピ

こんばんはーーーー。






今日は1月23日。何の日かわかる方いらっしゃいますかねー??






いくちゃんから、「今日はごめん!」とラインがきたのでちんぷんかんぷんだった私。






・・・そうです、記念日でした。うん、まったく頭の中になかったね。コワイコワイ・・・。





そんなことはさておき、おウチごはん、ほとんどアップしてなかったのでアップします。
20131224_190240.jpg
クリスマスイブディナー。





何となく一人なのに雰囲気だしたくて、舌平目のムニエルとか作ってた・・・食べる時、尋常じゃなく寂しかったです・・・。
20140108_214003.jpg
この日は、いくちゃんがハンバーグを食べたいといっていたので、夜帰ってくるか朝食べるのかわからないけど、自分の分も作ってみました。





コーンスープが意外にドンピシャだったらしく、ちゃんと手作りなのに、「これ、買った?」と聞かれました・・・失礼な!!





クリームコーン使ったのがよかったのかな?クリームコーンにお水、牛乳、スイートコーンちょい足し、クリームシチューのルーという時短レシピなんですけどね・・・。
IMG_20140116_234619.jpg
そしてこれはいくちゃん用ーー。





私、一人だと煮付け嫌いだし全然作ってなくて。どうやら食べたそうだったので、久しぶりに。





最近ホント時間が不規則ですし、食べるか食べないかもわからないので、朝食でもがっつり定食になりました。





昔はパンとかイングリッシュマフィンとかもありましたが、最近ザ定食ばかり!!
20140114_204817.jpg
相変わらずハマっている餃子鍋。あーちゃんに二回ほど予約断られたので、家でーーー笑






やっぱ包むの心が折れます!!!私的には餃子は鶏ひき肉で作るのがあっさりで好きーー。
20140118_213816.jpg
この日は珍しく肉食気分。





最近、ラディッシュの浅漬けにハマってます。





そのまま盛り付けたら何か華やぐし。
20140123_214820.jpg
そーしーてーーー。あみちゃんミルフィーユのあみちゃんから広がる、同級生の輪♪






フェイスブック友達で、同級生軍団結構自炊率高くて。






めぐみちゃんがししゃもをアップしてたんだけど・・・。






ししゃもを山葵マヨでいただく






って!!!えーーーーーー?初耳!マヨ?しかも山葵マヨ??って激しく食いついてやっちゃいましたら、五匹ペロリ。もー五匹いきたい気持ちを抑えるのが大変でした・・・ダダハマり!!






めぐみちゃん、ありがとーーー。





この日はちょうど和歌山の生しらすを1キロもいただいて、あつあつ御飯にしらす、刻んだ茗荷・大葉、醤油とポン酢を混ぜたものをかけてシンプルに食べるのがオススメ!といわれたので、玄米でなく白米を珍しくたいてみました。






・・・この日ってか、今日なんですけどね!






これがまたうまーーーーーーーーい!美味しすぎました。






そして、山芋の出汁和えにはアイラブボスからいただいたカラスミをけずってかけて・・・。






美味ーーーーーー!!!






相変わらず一人御飯ですが、美味しく食べてまーす。






しっかし、毎日寒い寒い・・・。この間ワンピースにコート、足元はタイツの時・・・「これよく考えたら下半身ほぼ裸だもんな・・・そら寒いわ・・・」って冷静に思ってしまい、このところデニムにダウンが欠かせないワタシです・・・。





明日はちょっぴり暖かいそうですが・・・皆様体調管理はしっかりしてくださいねーーー。