斉木別館 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

斉木別館

前回、ゆうきちゃんとの思い出作りで行った、鳥取三朝温泉の斉木別館。





めちゃめちゃよかったので、「夏にきます!!」といっていたのですが、約束通り行ってきました。





お部屋は以前ゆうきちゃんと行った時と同じお部屋でしたので、お部屋の様子はYUKIブログで見てください。




http://ameblo.jp/1982yuki0224/page-33.html#main




今回は料理を撮るのに、命がけ!!真剣に撮りまくりました。




まず、前菜盛り。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_183325.jpg
これ、まったくうつってませんが、下に金魚が泳いでるんですよ!!




わざわざ調理長さんが買ってきてくれたとか!すっごい。今は中庭で泳いでます。



さらに、この風鈴かわいーいし、よーく見てください!!



カエルが!!
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_183342.jpg
すっごいでしょ?すごすぎる!!



アップだとこんな感じ。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_190403.jpg
ぴょーんっと。



すごいですよねーー。



それからお造り食べてー。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_185452.jpg
まあ、このあたりから食に走り、画像がないんですが、鮎やら鱧やら食べてました。




そして・・・。でました、調理長さま!!
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_191728.jpg
*前回の失敗をふまえ、少しよりで撮ってみました。




鱶鰭姿煮ですーー。ぷるっぷる。ジューシー!!




さらに・・・。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_192938.jpg
鱸塩釜焼きーーー。



*ほら、よりだから全回と違って、このふたつの写真の違いわかりますよね!!



海老も入ってて、めっちゃおいしかったですーー。



この後、やはり食に走り、うっかり鮑踊り焼き画像はなし・・・すみません。



もう、このあたりでかなり満腹だったのですが、まだまだ!!
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_191310.jpg
鳥取和牛、食べ比べーー。ロースとフィレです。




もう、おなかがかなり大変なことに・・・。



でも、私の大好物、これはペロリ!!
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_202104.jpg
岩牡蠣「夏輝」



めっちゃおいしかったーーー。



まあ、またちょっと撮りこぼしてますが、鰻御飯蒸籠蒸し。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_203014.jpg
デザートはマンゴープリン梨アイス添え




中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100722_205033.jpg
ご馳走様でした!!



二人とも、しばらく動けないぐらい食べちゃいました。



素晴らしすぎるーーー。



食後は、仕事終わりの犬丸さんと三人で飲んで歌って、めーっちゃ楽しい休日でした。



もう、本当に何度でもきたいと思うお宿です。



で、翌朝の朝御飯。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_084553_ed.jpg
こちらもとってもたくさん。




大好きなしじみのお味噌汁、しじみの身が大きくてびっくりー。




ふわふわの出し巻きやお魚もめっちゃおいしくて。



もうペロリと食べちゃいました。



前回同様、私が毎朝飲んでいるという生絞りのグレープフルーツジュースをだしてくださって、本当に素晴らしいサービスでした。



さらに、チェックアウトが12時なので、用意できて落ち着いた頃に、お茶が。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_103339.jpg
至れりつくせりでございます。





そして、前回写真撮り損ねたお見送りの皆様。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_110053_ed.jpg




犬丸さん、有難うございました!!オススメのもちしゃぶ、おなかいっぱいすぎて断念しちゃいましたので、次回!!たいやきも、おなかいっぱいすぎて忘れて帰っちゃったんですーー。残念。


お土産まで頂いて、本当に有難うございます!!



斉木別館の皆様、有難うございましたーーー!!




また是非是非行きたいです!!


中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_105904.jpg
斉木別館


0858-43-0331




鳥取初日は海、二日目は中国庭園、燕趙園へ。




車で行くと観光できるからいいですね。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_115406.jpg
暑かったけど、キレイでした。




ここからの眺めは最高!!
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_115932.jpg
いいですねー雰囲気があって。



お土産、おもしろいのいっぱい買ったよーー。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_121928.jpg
楽しかったーーー。




いやー満喫満喫。




そういや、鳥取って今ハマってるドラマ、アイリスの続編、アイリス2のロケ地らしいんですよねー。ビョン様とばったりとかないかなーって思ってましたが、まあありませんでしたね・・・。




しかし楽しい鳥取の旅でした。




最後に私のスーパードライビングショット。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-100723_124209_ed.jpg
もうだいぶ慣れてきた、ような気がする・・・。