愛用バッグと中身 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

愛用バッグと中身

今回は、コメントの中で



「へー、そういうのが見たいんだーー」



と、ちょっと面白かったので、愛用バッグと中身を載せてみます。




愛用バッグは、私、ハマリ症の飽き症なので、今はもうこればっかなんですが。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-091007_165412.jpg

こないだ買ったカルティエを愛用しています。




2wayだから、モノをあまり入れなければクラッチにもなるし、便利なんです。




中身はこんな感じです。
中山知紗オフィシャルブログ「日刊☆中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-091007_165647_ed.jpg
・・・一応並べてみたものの、どっから説明しようかな・・・。




奥の黒いのがお財布です。カルティエのもので長年愛用してます。カバンによってお財布をチェンジしているので、あとはブルガリのものとヴィトンのものを愛用しています。


その横がペンケース。学生時代から使っているプラダのもの。


そして手帳。ヴィトンのものですが、廃盤となってしまい、購入不可能で・・・レフィルも勿論購入できないので、中身は別のものを使っています。


長年愛用していて、ものすごく使いやすかったので、廃盤にならないブランドで同じような使い勝手のものがないか日々探しています。


で、真ん中の段、右から、カードケース?パスケース??電車をよく使うのでICOCAと阪急のラガールカード、それに皮膚科の薬を1日分入れてます。シャネルのもの。


その横はヴィトンのゴルフボールケースなんですけど、リップ入れとして使ってます。


で、ハンカチ、ティッシュ、スプレー化粧水、ブレスケアのフィルムのもの、エチケットブラシ。


下段右から、ロクシタンのハンドクリーム、ジルのチーク(見事にチェーンは切れました)、ビューラー(ドライアイの逆バージョンで、すぐ目がうるむので、睫毛がすぐにさがってしまうので)


嵐山のお守り、天王寺のお守り、ゆうきちゃんからもらった平安神宮のお守り。



これに、携帯とキーケースがプラスされるぐらいです。


仕事の時はファイテンウォーターも欠かさず!!




・・・って、こんな感じでよかったんでしょうか?


いまだに、どうやって絵文字?みたいなやつ使うのかわからないままで、いつもうまく構成できなくてごめんなさい。


あ、あと私の写真が・・・というコメントありましたよねー。


昨日の分はしゃーちゃんブログsatosako日記に私バージョンの写真がアップされてます。


よかったらご覧くださいねーー。


台風、怖いので買い物にも行けず・・・どうなんでしょうね、台風・・・。