新作・・・ | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

新作・・・

こんばんは!

今日はわんぱくになってきたお子様と一緒になってめっちゃアソんでいたので、いい運動になりました。


帰宅して、一人御飯は・・・
080819_201539.jpg
こないだ志んで食べたパスタ、作り方教えてもらったからチャレンジ!

ウニとキャビアのカッペリーニ


おいしくできました!!


西光さん、さくさくパクってしまいました・・・へへっ。

カレーはお任せしますので!!



あとー。

先日コメントでレシピ載せてほしいとのことでしたので、載せますね。

まず桃とカッテージチーズのはちみつ和えから・・・。


080819_201611.jpg
チイが使ったカッテージチーズはこちら。

スーパーで売ってると思います。


桃とカッテージチーズのはちみつ和え


桃は食べやすく一口大に切る。

お皿に桃を盛り、カッテージチーズを適量お好みでのせて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、はちみつ、レモン汁をかけ、和える。


だけーーー。

簡単なのにちょっとおしゃれに見えて、お客様がきてる時とかオススメです。


もひとつ。


ゴーヤとささみの梅サラダ


ゴーヤは縦半分に切り、種とわたを取る。そのままささみと共にグリルで軽く焦げ目がつくまで両面焼く。

ボウルに酢、ごま油、味の素、細かく包丁で刻んだ梅干(ゴーヤ2本で梅干4つにしました)を混ぜ合わせ、焼けたゴーヤは薄切り、ささみは細かくさき、和える。


てな感じですー。ゴーヤの苦いのが苦手な方は先に軽くゆでた方がいいかもです。


梅干は夏バテ予防に毎日食べてます。


皆様も、オススメレシピあったら教えてくださーい!!