一人御飯 育郎氏バージョン | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

一人御飯 育郎氏バージョン

今日も勝ちましたね!!

良かった良かった。

途中、雨がすごかったから、どうなるかと思っていたのですけど。


今日は、おなかがすいちゃって、お先に食べちゃいました。


なので育郎氏一人御飯。
080703_232530.jpg
人参と大根とごぼうの煮物

かぶ納豆

黒ゴマ豆腐

和風コールスロー

きゅうりとわかめの酢の物

さんま

じゃがいものお味噌汁

玄米卵かけ御飯


卵かけ御飯の時はファイテンエッグを食べています。

すっごい濃くておいしいんです!!


黒ゴマ豆腐、


「何だこの黒いの!!」


って、ものすごい驚いてましたけど、


「体にいいの!!」


と、昔、父によくいわれて嫌だった言葉を、今ではチイが育郎さんにいっています・・・。

結局、似てくるんですかね・・・。


煮物は多めに作って翌日にも食べますー。好きなんです。


去年のお正月に育郎さんのお母様の作ったがめ煮が、たまらなくおいしくて、食べまくったのを覚えてます。


ウチの母は圧力鍋でささっと作りなさいよっていうのですけど、チイは普通にコトコト煮て、その間に他の料理を作ったり、洗濯物をたたんだりという作業をするのが好きなので、いまだに普通のお鍋で煮ています。


料理、もっともっと頑張りたいです。