一人御飯 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

一人御飯

一人御飯の時は、ついついいつも好物のパスタにしちゃいます。

パスタ、ものすっごい好きで、全然飽きないんですよねー。

おかげでパスタ消費率、かなりの勢いです。
080523_203418.jpg
にゃん☆さん


以前オススメしてもらってた、ブロッコリーの芯の浅漬け、作ってみました!

左下のがそうです。


感想は・・・おいしーーーーーい!

いつも前にレシピを載せたハムとの和え物にばかりしてましたが、これからは浅漬けにしそうです。


市販の浅漬けの素で充分とのことだったので、市販のものでやってみました。

めっちゃ簡単でおいしい!!食感がチイ好みです!


有難うございますーー。

またオススメあったら教えてくださいね!



今日は

定番のきのこのペペロンチーノ(写真撮る時、ガーリックチップのせるの忘れてました・・・)

納豆スクランブルエッグ

ブロッコリー一味マヨ醤油

クリームチーズのサーモンロール

ブロッコリーの芯の浅漬け



クリームチーズのサーモンロールは・・・

ホントはお酒のおつまみにオススメです。


サーモンお刺身用のかたまりを薄く切って、クリームチーズを巻くだけー。

器に盛ってからブラックペッパーをかけます。

クリームチーズの塩気で味は充分だと思いますが、薄ければ少し醤油をたらしてもいいかも。


すぐできるので、おウチで飲むときなんかに作るとさっと出せますよー。

食べる直前まで冷蔵庫に入れて冷やしておくといいです。


今日は飲んでないですけどね・・・。


にゃん☆さんにオススメして頂いたブロッコリーの芯の浅漬けもすっごいオススメです!

おいしいし、簡単だし!

浅漬けの素、初めて使いましたが、おいしいので他にも使ってみたいと思います!!