ぷち返信 | 中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ

ぷち返信

photo.jpg

おっはよーごじゃります。

まいちゃん、オートメッセ疲れか、まだ寝てます・・・。

というか盛り上がりすぎて寝たの4時とかだったからなあー。


さてさて、なのでぷち返信。

前も書きましたが・・・チイ初めの頃は、もともとあった公式サイトのBBS的な感じで、コメントに対してコメント欄でお返事してたんですよー。

それなら、ひとつひとつ返せるなって。

でも、オフィシャルブログではそれが出来ないそうで・・・。


・・・そんなことも知らなかったので、他のオフィシャルブログを参考にして、


「あ、質問の時だけ返事をまとめてするのねー」


と納得してたのですけれども!


何か質問にはなってなくてもお返事したかったり。

やっぱりコメントは嬉しいものですので。

返してみようかな、と。

いうワケでーーー、めっちゃこないだ返信したばかりですが!!

お返事しまーす。



■nearさん、kkさん


キャベツスープレシピです。レシピといっても激しくアバウトです!


お鍋に半分ぐらいお水を入れます。

粉末のだしの素一袋入れます。

キャベツは豪快に手でちぎります。一口大くらいが目安です。

キャベツを結構鍋にてんこもり入れます。

(徐々にしなーっとしてくるので最初はてんこもりになります)

煮干しをそのまま、手でふた掴み入れます。

顆粒のコンソメスープを大さじ2ぐらい入れます。

コトコト煮込んでー、だーいぶ煮たらごま油ちょびっとと白ゴマを入れてー完成。

味見して薄ければコンソメを足してもらっても。

煮干しもそのまま食べちゃいます。

苦手なら最初に出汁だけとってあげても。

食べる時、七味をかけてもいですよー。

あ!注意するのは・・・白ゴマにすること!!

一度切らしてて、黒ゴマでいっか!と入れたら・・・何だかグロくて。その上煮干しも・・・みたいになって食欲まったくでなかったので。

おっためしあれーい。


■阪神葛城ファンさん


なるほど・・・そんな風な取り方もできるのですね・・・。

チイはどうしても雨を後ろ向きに捉えがちだったのですけど。

素敵な捉え方だと思います。

これからも阪神の応援、宜しくお願いします。


■虎ロボさん


えへへ。おっしゃるとおり、カラーだけで気分が変わりました。素敵な美容師さんにも出会えましたし!

あ、あの件、まだ考えているのか、まだなんですよーー。

ごめんなさい。

もう少しお待ちくださいね。

D-salonを選んだ理由は・・・あと一週間ほどお待ち下さい。

虎ロボさんは関西ではないのですねー。

関西は、大阪、神戸、京都とどこもそんなに離れていないので便利ですよー。

甲子園が一番ですか!

髪の毛は亀梨クンヘアになったらアップしますね!


■キャンさん


えーだいじょぶですか?それってチイも前にかかったノロウイルス?

食べたいものが食べられない苦痛はすっごいわかりますーーー。

気をつけてくださいね!!


■たなかさん


ごっぶさたしすぎてまーーーす!

オリックス?あ、そうです。元オリックスなのですよー。

残念ながらその時代は知らないのですけどー。

有難うございます!!


■ねむ☆ねむさん


こんにちは!一緒ですかー??

苦手ですよね・・・。

ワンピース、そうなんですよ。一枚でキマるし、楽チンだから、ついつい増えてしまいますよね。

チイの荷物を運び込みだした時

「どんだけワンピース持ってんねん!」

とつっこまれましたから・・・。

でも、しょうがないっす!


■カッキーさん


あ!バレたーーー。ぷち挫折だもん!

そうそう、双子ちゃんね。可愛かった??

淡い期待を裏切ってごめんなさい。

でも、いつかまた会えるよーきっと!ね?

おめでとう、はちゃんと届きましたから!!

HP出来たら勿論アソびに行きます!

また教えてね?

チイにはまーったくちんぷんかんぷんですが。

頑張れーーー!


■たーさん


はじめまして!

ワンピ、可愛いっすよー。

あ!でもコレチイじゃないんですよー。

森本育子ちゃんという、チイの仲良し双子のお姉ちゃんです・・・勘違いさせちゃってたらゴメンナサイ!!

お片付け、頑張ってくださいね。


■ゆっきぞーさん


・・・あ!うお!

たちって・・・すみません・・・。てへ。

オートメッセ、楽しかったですか?

双子のトコでちらりと写真見たけど、結構派手な感じだったみたいで。

いーなー。チイも見たかった・・・。

双子ちゃんはぜんぜん迷惑してなかったですよー。

ホント有難うございます!

嬉しいですーー。


■虎ロボさん


有難うございます!

肘、大丈夫ですか??

ヒッティングマーチって応援歌ってヤツですか?

何か出来たそうですねーー。

ホームランはたまたまテレビつけた直後だったので、おおー!!と思いました。

焼肉おいしかったですよー。

お酒は・・・強いワケではないのですけど、大好きです!!


■しゃちょうさん


有難うございます。

裕子ちゃんと、すっごい楽しみましたよーー。

ブログ、ご友人の方がご存知だったのですね、有難うございます。

また見に来てくださいね。


■斉藤裕亮さん


有難うございます!

幸せになりまーす。

プレゼント、めっちゃ嬉しかったんですよーー!


■もーさんさん


豪華ですよねーー。

ロクシタン愛用されてるなんて!羨ましいです。

ラベンダーのもあるのですか?チイ、ラベンダー好きなんですよ。

何かまだ使うのが勿体無い気がして手を出してませんが、使ったらまた感想アップしますね!


■キャンさん


えーあの大雪の中メッセ行ってたんですか!すごーい。

じゃあまいちゃんに会ったかな?

昨日は楽しかったでーす。

今日もお泊りなので、ワクワクです。

セルフタイマーはなかなかいいですよー。携帯ですけどね!!




よーし!終わった・・・。

まだまいちゃん起きてこないんすけどーーー。

今日はせっかくだからお出かけしようと思っているのですけど。

こんな時間にランチ食べちゃったら、夜が食べれなーい!!


ちょっと、寝室の様子を見てきたいと思います!!

ではーーー。