あなたがお住まいの、ガソリンスタンドは、リッター?円ですか。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

先月、長野県に遠征に行きました。結果は想定の範囲内(アップ済み)でしたが、長野県のガソリン代が高いのにはびっくりしました。

長野県民税でも加算されてるのかな???とレシートにみいってしまいました。

遠征の前に町田市で満タンにしていったのですが、そのレシートも併せて捨てないで

保管していたので、併せてアップします。

 

長野・小布施ENEOSガソリン代

長野県の人は、他府県でガソリンを入れると聞いたことがあります。30円/L、違えば、そんな気持ちになりますね。

 

町田市内のENEOSガソリン代

 

🐨が注目したのは、もう一つ。小布施ENEOSのレシートには、ガソリン税+消費税の二重課税がわかるようになっています。

町田ENEOSのレシートでは、消費税のみ記載です。勿論二重課税ですが、ガソリン税がいくらか、わからないようになっています。

 

 増税メガネのおじさんたちは、身銭でガソリンを入れません。全て経費。勿論キックバック金の収入も税金を払いません。

 

近々有るであろう,

「衆議院選挙では、決して自民党には、一票を入れない。」

と堅く誓いました。