玉ねぎスープを作ってみました。 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中空いていたので、「玉ねぎスープ」を作ってみました。

 

最近は、Youtubeにレシピが沢山アップされてますので、料理下戸の🐨でも作れます。

 

スープ①:玉ねぎカット

新玉ねぎとそうでない物を使いました。

 

スープ②:レンチン

600Wで4分

 

スープ③:出汁確認

出汁が少し出てます。

 

スープ④:出汁煮詰め

出汁の煮詰め少し焦がします。

 

スープ⑤:コンソメスープ作成

同じ鍋に、水600CC、コンソメ、茶色い玉ねぎの皮も一緒に入れます。

 

スープ⑥:盛り付け

盛り付けして、黒胡椒少々、パセリ無かった。オリーブオイル少々。

スープ⑦:試食

 スープとても良くできました。でも玉ねぎが大きくて、レンチン4分では短かった。本当は玉ねぎがトロトロになっていなければいけないようでした。

 

🐨 評価出来栄え、60点かな。レンチン時間は、玉ねぎの大きさを考慮して、不足する場合、

煮詰める時間を調整しなければと思いました。

明日お母さんが、また試合なので、チャレンジしてみます。